お腹の傷が痛すぎていい大人が泣いております泣くうさぎ



出産後、思ったことや気付いたことなどをメモ程度に残したいと思います。




出産後1日目


傷がとにかく痛い泣くうさぎ

喘息持ちさんは心してかかった方がいいです…

ロキソニン系の薬や坐薬など強めの痛み止めが使えないので、アセトアミノフェンの点滴や飲み薬に変更になりましたが…

効くといえば効くけどそれなり〜…

動くと普通に激痛です泣くうさぎ



そういえば便秘です。

ガスはたくさん出るからまぁ大丈夫らしい?

尿道カテーテル抜いた後トイレに行くのが大変(傷が痛くて)


あと術後38℃くらいの熱が出ました。

2〜3時間おきに熱を測って37℃〜38℃をいったりきたりしてました。

が、1日目のお昼頃やっと平熱になりました。

自覚症状は特に無し。

帝王切開後は熱出る人が多いそうです。




夕方夫が面会に来たタイミングで授乳の練習をしてみましたにっこり

助産師さんにおっぱいマッサージを教わるも、痛すぎて涙でる泣くうさぎこんなに全力で潰しながらマッサージするのか…

まぁ出ないんですが、赤子に吸わせるのが大切とのことなので、左右なんとか吸ってもらったあと哺乳瓶でミルクをあげる。

必死すぎてどれくらいの量だったのか覚えていない…


乳首吸われた瞬間、腹の傷の痛みよりも母性がブワッと出る感覚笑ううさぎ


3時間置きにおっぱいマッサージを命じられる。泣く。




総合病院なのでご飯は病院食って感じだけど、普通に美味しいですニコニコ








出産後2日目


来てしまった母子同室…

おっぱいが張って張って…助産師さんにこねくりまわしてもらうと母乳が出ました!!びっくり

帝王切開だからむずかしいのかと思っていた…

しかし私の乳首、長さが短めらしく吸わせ辛い!!泣くうさぎ

んで早速乳首が切れる!!泣くうさぎエーン

腹の傷が痛いがそれどころではない!

私だけ冷や汗ダラダラ泣

助産師さんが親身になってくれて優しすぎて泣く泣くうさぎ

しかしこれを3時間おきにって…世の中のお母さんマジリスペクトです…チーン

ちなみにバブ子さんは母に似て食に貪欲なのかよく飲むようです。お残し知らず拍手

だからデカかったの…?w



消灯までは頑張るけど夜間は預かってもらおうと誓う…昇天



他の入院中のママさんたちがまだピチピチなのに皆経産婦さんだと気付いてダメージを受けるよだれ



便秘はまだ継続中うんち

もうちょっと出なかったらお薬処方してもらう予定




ご飯記録






超健康的です!拍手