いやぁぁぁびっくりしました…



夜中1時前、ちょろっと何か水っぽいものが出た感覚があり…ん??と思ってトイレに立ったらドバドバ出てきてしまいポーン



これは明らかに

破水や!!!!!ポーン

と思ってナースコール!



看護師さんを待ってる間もじょばじょば足を伝うくらい出る!お漏らしのレベルではない。

バスタオル当ててたけど追いつかないえーん



しばらくお腹のモニターしてたけど、完全破水〜重たい生理痛のような痛みとお腹の張りが続く→朝までは待てない!



ということで午前3時頃、まさかの緊急帝王切開にてバブ子誕生しました!!立ち上がる




身長50cm、体重3,450㌘のモチモチな女の子ですほんわか




想像よりだいぶ大きくて、執刀医も看護師さんも助産師さんもにっこりw

3週間前くらいの検診で2,500㌘いかないくらい?で、母体はそれから全く増えていないので、エコーの誤差はあるにしろ栄養を全部持っていったんでしょうか?笑い泣き




夫には破水した時点で連絡していつでも来れるように準備してもらっていたので、生まれたてのバブ子と無事対面できましたうさぎのぬいぐるみ




あとはとにかくひたすらお腹の傷口が痛ーーーーーーーーーいです!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣




幸いにも麻酔による頭痛や気持ち悪さはありません!

緊急帝王切開になってしまったので多分硬膜外麻酔は使ってないと思われます…泣

痛み止めの点滴が喘息が出にくいアセトアミノフェンの液体のやつに変更になっていました。

一回咳出たけどめちゃ激痛ゲロー

午後になってようやく耐えられるレベルの傷の痛みになってきました…アセアセ




主治医の先生からは、

予定帝王切開で入院した日の夜に破水して緊急帝王切開になったのは初めてのパターンですよ!

と言われました笑ううさぎ

でも病院にいて本当によかったとも…



自宅であの量の破水はパニックになってたなぁきっと…




なにはともあれバブ子も元気ということなので…自分優先に安静にさせていただきます!!!ふとん1


取り急ぎご報告でした立ち上がる






晩御飯は普通に出ましたニコニコ

お赤飯好きだけど全部は無理でした…!