産休に入って早1週間です!

GWと被ったので損した気分ですが…昇天



夫氏と2人でプチ旅行できましたニコニコ飛び出すハート

といっても夫は仕事がてら…ついでに美味しいもの食べる…程度でしたが笑い泣き

夜は生まれてくる子について考えながらゆったり会話して(いつもYouTube観ながらご飯食べてるのでw)

2人でゆっくり遠出なんて今後暫くできないだろうから、いい思い出になりましたキラキラ




しかし、ちょっと愚痴になります…凝視

ウチの夫、帝王切開をちょっと甘く見てるというか楽観視しすぎてるというか…

たしかに術後が大変かもしれないけど、通常のお産より苦しまずに手術で短時間でサッと産まれた方が楽じゃん?

みたいな軽い発言するんですよね真顔

そういうことじゃない、って何回もアレコレ説明してもどうも分かってくれない泣くうさぎ

友達や親に言われてもピンときてない…

男側は実際に自分が腹掻っ捌かれる側にならないと気持ちが分からないんですかねムキー

逆子のまま帝王切開になっても、普通分娩になっても、もはやどっちでもいいと思っていますが…泣

多分夫なりに不安を和らげようとしてくれているのでしょう…うん…そうであれ…昇天





さてさて、9ヶ月も最後の週となりましたが、もうこれ以上大きくならなくてよくない?っていうくらいお腹が出てきて苦しいですアセアセ

もっと大きくなるんですよね…?怖…無気力


それから、元々むずむず脚症候群?っぽい症状があって(※私の場合身体が疲れた時に膝の関節がムズムズしてじっとしていられない…みたいな感じ)

それが妊娠後期は毎日症状を感じてます。

立ったり動いたりしている間はなんともないんですが… じっと座っているとムズムズするー!!ぬあー!!!ってなります真顔


そして3日に一回程、朝ふくらはぎが攣って目が覚めます滝汗本当に痛いのでやめてほしいです…


足の症状ばかりなので、下半身の血流が悪いのかな…?お散歩したりストレッチしてもなるので、出産したらきっと落ち着くハズ…と思って過ごしてます。






夫が出かけたがり屋なのに1人で行動するのはイヤという面倒なタイプなので、あと1ヶ月程はなんとか落ち着いてもらってゆったり過ごしたいです絶望