三浦春馬さんの本「日本製」の旅 山形県 | 旅をしながら日々を充実させたい♪

旅をしながら日々を充実させたい♪

旅行を通して出会った美しい景色、おいしい食べ物
新しい体験を紹介しています☆

山形県 日本製は「米沢牛の畜産農家を訪ねて」います。

そこには行けないので 春馬さんが泊まったという「小野川温泉」に行ってみることにしました。


開湯は約1200年前、小野小町”が旅する途中、温泉で病を癒したという伝説の温泉♨️

泉質は「含硫黄ナトリウム カルシウム塩化物泉含ラジウム」。PH6.9の中性で刺激の少ない、お肌にやさしい温泉です。

化粧水にも使用されている「メタケイ酸」を多く含む、「美肌の温泉」



せっかく来たので

共同浴場「尼湯」に入ってみました。浴槽の底には湯の花がいっぱいでした。


共同浴場「尼湯」


名物「玉こん」


春馬さんが泊まったところもわからないけど ここに泊まったのねと日本製の本と共に写真撮ってきました😀


そして やっぱり 米沢牛を食べなきゃと 米沢駅近くのお店で米沢牛ランチ。

脂も程よく美味しかった😀