三浦春馬さんの本「日本製」の旅 神奈川県 | 旅をしながら日々を充実させたい♪

旅をしながら日々を充実させたい♪

旅行を通して出会った美しい景色、おいしい食べ物
新しい体験を紹介しています☆

神奈川県、千葉県、東京と日本製の旅


神奈川県は鶴岡八幡宮の鳥居脇の

鎌倉彫の老舗「博古堂」さん




高級感あふれるお店

ちょっと緊張しながら。。入店。


まず、春馬さんが買ったと言う手鏡を見つけてドキドキ💓

陳列されてるお皿やお盆などを見ていると

店員さん出てきました。

この方は当主の、妹さんと後でわかったのですが

春馬さんが来た時も接客したと言ってました。

春馬さんは一人でも、そしてお友達とも来たようです、お気に入りだったのですね😀

背が高くてカッコよかったと言ってました😀



博古堂の鎌倉彫は北海道産の桂の木使ってて、とても軽い。

実際持ってみて下さいと言われたので 持ってみると

えー、こんなに軽いの?とホント驚く軽さ‼️

お皿やお盆も欲しくなったけど手が出ないので

諦めました、でも今考えると買えばよかったかなぁと

いやいや やっぱり買えないと

気持ちは行ったり来たり、それくらい心動かされました。


結局は 一つ買うなら やっぱり これ。

蓮の花の手鏡を購入しました♪

これは春馬さんが買ったものと同じものです😀


博古堂さんの居心地が良くて、もう一度 行きたい。

そして 今度はお皿買うかも〜。欲しくなってしまった。


それから 5月ゴールデンウィークあたり

日にちも教えてくれたのに忘れてしまいました

博古堂さんがテレビに出るから観てくださいと言われました。

私のところは 映るのかなぁ〜観たいわ⭐️