三浦春馬さんの本『日本製』の旅 宮城県 | 旅をしながら日々を充実させたい♪

旅をしながら日々を充実させたい♪

旅行を通して出会った美しい景色、おいしい食べ物
新しい体験を紹介しています☆

宮城県は気仙沼で水産業などを営む株式会社『カネダイ』さんを訪ねてた春馬さん



宮城県の『カネダイ』さんを調べてみたら

気仙沼の『海の市』に商品を置いている事がわかりました。


まず、取り寄せをして食べてみることにしました。








『ビスク(スープ)が濃厚で、とても美味しいです』と春馬さんが言ったように、私もビスクが一番好きでした。

カニの身もしっかりと入っていましたよ。

濃厚で美味しかったです💕




さて、宮城県気仙沼のカネダイさんを訪れるには

福岡空港✈️から仙台空港〜レンタカー🚗で行かなければなりません。

東京より北に行ったことのない私、気仙沼ってどんなところだろうと、やっぱり行ってみたい❗️



そして 観光も兼ねて2泊3日の旅に行ってきました😀

1日目は 松島クルーズ、気仙沼

2日目は 蔵王ロープウェイ🚡、お釜、仙台駅 

3日目は 中尊寺、毛越寺




ちょうど気仙沼ではNHK『おかえりモネ』展もやってるようなので 『おかえりモネ』が好きな友達たちと

気仙沼に行くことにしました😀



まず 仙台空港に着いたのは朝の10時

レンタカーを借りて松島へ、松島クルーズ、松島散策、瑞巌寺などをみて気仙沼に車🚗を走らせました。




天気が悪かったので 観光コースも変更しましたので

気仙沼の観光が時間がなくて とても 残念でした






カネダイ本社は

日曜日だったので会社はお休み


気仙沼『海の市、カネダイ』の定員さんが 写真撮っても大丈夫ですよと言ってくれたので 写真撮らさせていただきました😀








気仙沼『海の市』の店内に

『カニ物語』の商品がありました😀

春馬さんの『日本製』の本も飾っていました。




気仙沼は、まだまだ 復興中という印象でした。






【東北の旅】おかえりモネ 気仙沼気仙沼はNHK『おかえりモネ』で盛り上がってました。気仙沼大島大橋も気仙沼湾横断橋もとても立派でした⭐️リンクyoutu.be


東北の旅を動画にしてみました☆

good評価もらえたら嬉しいです。