三浦春馬さんの「日本製」の旅 佐賀編② | 旅をしながら日々を充実させたい♪

旅をしながら日々を充実させたい♪

旅行を通して出会った美しい景色、おいしい食べ物
新しい体験を紹介しています☆

 
ホテルから20分くらい田園風景を走ると「金子窯」の看板がありました。
ネットで調べても良くわからず住所を頼りにやってきたので辿り着けてホッとしました😀




民家みたいで入りにくいなぁと思ったけれども
思い切って、こんにちは!







すると優しそうな男性が出てきました、
「あの〜三浦春馬さんの本で知ったのですが、拝見させていただいてよろしいですか?」

「どうぞ 上がってください」と優しく言ってくださいました😀






多々良焼をみせていただいていると 
「こちらへどうぞ」と3代目の奥さまが
お茶🍵お菓子を出して下さいました。









笑顔の春馬さんが座っているところと
同じ場所でお茶をいただきながら
春馬さんが来られた時の話をたくさんたくさん
聞かせてくださいました。
ほんとに優しい金子さん😀


春馬さんが記帳してくださったと
奥から芳名帳も出してきてくださいました
丁寧で綺麗な字でしたよ〜




新聞にも掲載されていまして
Yahooニュースにも出ていました
春馬さんファンがたくさん訪れているようです。





「金子窯」さんは春馬さんの本を持って
はじめて訪れた場所でドキドキしたけれど、
金子さんとお母さまがとても気さくで優しくて
幸せな気持ちになりました😀


お友達を連れてまた来ますねと言って
金子窯さんを後にしました、
またきっと行こうと思ってます⭐️