◆ 三浦春馬さんの本『日本製』の旅 高知県編 ③ | 旅をしながら日々を充実させたい♪

旅をしながら日々を充実させたい♪

旅行を通して出会った美しい景色、おいしい食べ物
新しい体験を紹介しています☆


南国サービスエリアに春馬さんが食べた
アイスクリームがあるのでそこを目指して
出発です。その前に海を見に行きました⛱

 


海岸に行く途中、土佐明神丸明神水産の 
会社をみつけましたよ。
ここから鰹を取りに行くのかなぁ??

 
さあサービスエリア目指して出発します。
なぶら土佐佐賀道の駅から三時間半かけて
今日の宿、愛媛県今治国際ホテルへ向かいます。

 
車を走らせる事一時間半、桂浜の標識が
目に入りたち寄って見ることにしました。


ずーと前に桂浜に来たことがあるのですが
高速がなかった時ですごく遠かったイメージ
こんな近かった?と思いながら桂浜に。

 


桂浜は綺麗ですね、海風は気持ちいい、 
砂浜を歩いてみました。
 
 
 
 


ここから世界をみてたんですね!
坂本龍馬さん☆
桂浜を散策してサービスエリアに向かいます🚗

 
 
 
見つけました、夢中熱中美味最中🎵
 
このアイス小さいのに160円もします。
三種類あったけど二種類買って食べました🍨
春馬さんはどの味のアイスクリーム
食べたのかなぁ〜。
このアイスもリープルも高知県の人なら
みんな知ってるご当地のものらしい。
美味しかったです🎵
 
 
 


国際ホテルに無事到着。
今治名物の鉄板焼き鳥お持ち帰り
しましたけども、いまいちでした。
もっと調べて買えばよかったなぁー😅
ここのホテルからしまなみ海道の橋 
がみえました。
 
 
次は春馬さんの本、日本製で書かれている
愛媛県テクノポート今治に行きます♫