チェスキークロムロフ | 旅をしながら日々を充実させたい♪

旅をしながら日々を充実させたい♪

旅行を通して出会った美しい景色、おいしい食べ物
新しい体験を紹介しています☆

急いで中欧ヨーロッパの旅行ブログ書こうとしてたんだけど
もう 1ヶ月もたってしまいまして、記憶が薄れてきました


さてさて 旅行ブログの続きです

4日目は スロバキアからバスIで五時間

チェスキークロムロフに来ました

ここは



SVORNOSTI広場です


現地ガイドはオットーさん チェスキークロムロフに住んでいるそうです


オットーさんの話を聞きながら
チェスキークロムロフを散策です


チェスキークロムロフは 主要都市から離れてるため
開発が遅れて

そのため 中世の街並みが そのままの形で 残されているという事です



クロムロフ城の塔に登ってみました
急な階段をのぼると 展望台から こんな景色が見えます



可愛い街並みは
どこから 写真を撮っても絵になります




街を散策してると 甘い香り

チェコのお菓子 トルデルニーク

ガイドさんお勧めのシナモン味を
サクサクで美味しいI

こんな 街並みを散策して 次はプラハに向かいます