バックパックmod。 | こたつでゆたんぽ。

こたつでゆたんぽ。

a mediocre weblog.

mobが落とすバックパックの別の使い方で、

エンダーチェスト内の拡張目的にしてたけど、

壁に置いたりも出来ることに気付いて、

シュルカーよりも飾り感があるチェストとして使えそう。

 

シュルカーでもいいけど、埋まっている状態だと開けなかったりするし、

入手した状態で容量は同じだし、水や溶岩を貯められる分優勢かな?と。

 

チェストは容量が簡単に大きく出来る点は良いけど、

上にネコなどがいると開けられなかったりするし、

持ち運びも出来なかったりするし、スペースを2枠使うし。

 

とはいえ、そこまで収納する程アイテム持ってなかったりもする。

拠点の引っ越しが簡単になるのはメリットと思うし、

シュルカーと違って単体で消滅しない機能もあるから、

バックパックmodってすごいなーって実感中。

 

これはいいmodだー