hakoの続き。 | こたつでゆたんぽ。

こたつでゆたんぽ。

a mediocre weblog.

カブのマフラー側のサイド…ケース?作成の経過メモ。

 

35x30x12の予定でフレームを切り出し、

ボルトで留めて、底板をそこそこ取り付け、

ちょこちょこ飾り付けをしている途中。

 

重量は現状約2kg

フタがまだない。

フレームはあるものの、底と側面(細い側)に底材付けた程度。

前面は一番重要そうなのに、合皮貼っただけ。

背面は車体側なので薄くて良いとはいえ、合皮貼っただけ。

フタがどうしようかなぁ…と悩み中。

 

フタ。

カギつける予定だったけど、フレーム位置的に…

フタが大きくなりすぎるか、小さくなりすぎるかになりそう。

 

ステンレスのパンチメタルが意外と重くて…ね。

アルミだと軽いけど、ある意味あるのかな…?となる。

合皮だけよりはマシだと思うけど。

 

カギ付きじゃなくても良いかな…。と思いつつも、

そもそも開け方がわからない構造にすればいいのでは?ともなってる。

 

合皮の貼り方がテキトー過ぎて貼り直ししたいけど、

貼り換えられることと、試作と考えたらまあ及第点かなぁ。

 

そもそもサイドステーとリアキャリアに固定できるのかもまだ不安。

梅雨入りまでには完成させたいところ。

新調してかさ張ったカッパ等の雨具を入れておきたいので。

 

ほならまた、じゃあの。