スケッチブックの素材。 | こたつでゆたんぽ。

こたつでゆたんぽ。

a mediocre weblog.

間違えて買った、ウォーターフォード。

かなり分厚く、高級感漂うコットン素材?

慣れたら大丈夫とは思うけど、水分量が難しい。

 

買おうと思っていたアルビオレ紙。

→アルビレオ。レオね。ココアオレじゃなかった。

良い画用紙、みたいな感覚の良い紙。

描き慣れた質感。

 

 

描き方、技法、なにを描くか。

その辺りで使い分けが出来たら良いのかな?

水分量での他の色との混ざる感じが、かなり違う。

ウォーターフォードは水で軽く洗ってもダメージがない。

ふやけてボロボロになって、みたいなことが起きない。

でも滲み広がる範囲が狭い。

この辺りの違いも楽しい。面白い。

 

少しずつお絵描き環境も整ってきて、

再始動できそうな予感。

 

お絵描きツーリング行けるようになればいいなー。

ほならまたのー。