コリドラスさん? | こたつでゆたんぽ。

こたつでゆたんぽ。

a mediocre weblog.

 

アヌビアスにグリグリしていたベネズエラオレンジさん。
何してるの?と見てたら、葉っぱに白い物体が。
もしかして卵?
 
期待。
-----
サメやラミィからの食害を恐れて、即別水槽へ移動。
葉っぱの裏にいくつかついているのも確認。
-----
ヒーターとコーナーフィルターの隙間にも産み付けているのを確認。
ここはサメさんが入り込んでモグモグしてるけど、ギリギリ無事っぽい。
とりあえず2つの水槽に分割できたので、最低限のリスク分散は出来たハズ。
でもネグロの卵は3回中2回ダメだったし、
1回は孵化成功したけど育てられなかったから、
育ってくれるかは全然わからないなぁ。
ベネズエラオレンジは良い色だから増えてほしいなぁ。
似た色のは売ってるけど、最近ベネズエラオレンジ売ってるの見ないので特に。