エンペグライ復活。 | こたつでゆたんぽ。

こたつでゆたんぽ。

a mediocre weblog.

BWの5世代の頃に使っていた構成。

 

一番好きなヘルガーを支える為の2匹。

エンペルトとグライオン。

 

当時の育成では、

エンペルトはゴツメ持ち図太いHB。

ガブの地震を耐えつつ冷ビで確1。そんな感じ。

グライオンは陽気ASジュエルアクロバット。

ポイヒで毒々対策しつつのギロチンぶっぱ。

ヘルガーはタスキカウンター不意打ち文字起死回生。

-----

当時の画像が残っていたのでうp

-----

 

SVで復活させたものは、全然違う育て方。

ヘルガー枠が当然エンニュートに入れ替わり、

エンペルトは役割的にはアタッカー。勝気の。

グライオンは起点作成系かな?ポイヒではあるけど。

エンニュートは現在の最適解と思っているアタッカー系。

シンプルにハピで止まります系のメンツで、

ラグで詰まないか?系でもあります。

 

剣盾の頃のエンニュートはBCS振りのメガネだったけど、

テラスタルがあったり、仮想敵も違ったりで変わりました。

環境的に耐久に回しても耐えられないので、シンプルCS。

 

残り3枠で上手く選出誘導できるように探っていく段階。

 

来てほしい仮想敵。

霊獣ランド、ハバカミ、アカツキ、ブリジュ、など。

来てほしくない敵。

ラグ、ハピ、その他受けル的な面々。

-----

よくよく考えたら、

物理系のカイリューがいたり、オーガポンがいたり、パオジアンがいたりする中で、ラグはともかくハピはいるの?って判断になりつつある。