追加生体を考える。 | こたつでゆたんぽ。

こたつでゆたんぽ。

a mediocre weblog.

玄関水槽の追加生体の候補。

暖色系でも特にオレンジっぽいのが好き。

 

・スカーレットジェム。

赤い。小さめ。

エビ系と同じ?で色は飼育環境次第で変わる。

通販ではほぼ品切れ、ホムセンにお願いしました。

 

・コリドラス系。

今いるベネズエラオレンジが、意外とレアらしい。

似てるアエネウスっていうのは少し違うっぽい。

濃さ?メリハリ?そういうのが少し違うっぽい。

コリドラスは5匹くらいいてほしい。

全部色違いで5匹の方が楽しそう。

 

・ドジョウ系。

通販ではクーリーローチくらいしか見当たらない。

小さめのドジョウをホムセンにお願いしました。

砂地だから潜ってほしい。ボフボフしてほしい。

クーリーは隠れてばかりで見つけるのが難しい。可愛いけど。

 

・カニ系。

小さい。水中で大丈夫。エビとほぼ食性が同じっぽい。

 

 

ちょっと大きい。水中で大丈夫。ちょい高い。

 

 

これだと中域にはジェムだけなので、

透明のあのナマズの仲間も加えたい。

でもちょい高い。ジェムとケンカしないかも心配。

 

水草もほしい。

アヌビアスが好きだけど、今の個体を株分けした方がいいかも。

カバくんの植木鉢に置く蓮系もほしいところ。

 

 

順調に連休ラッシュどうする問題の1つが進んでいますね。

ほいじゃのー。