らみぃのーず。 | こたつでゆたんぽ。

こたつでゆたんぽ。

a mediocre weblog.

少し前から悩んでいたけど、買いました。

 

店頭だと小さめに見えたり、

エサが小さくないとダメって所が気になったり、

そんな感じで少し躊躇っていました。

→メダカのエサがちょうどいいサイズだったっぽい。

 

ベタたちとも混泳できる感じです。

意外と。ほんと意外。

自宅孵化のベタたちなので、みんな同じ色。

色々ありつつ、4匹になってしまったけど、

♂のパンダくんも♀たちと混泳できる気性になりました。

 

ですが…。

同時に前回購入したシャーク系の子を1匹追加しまして、

これがきっかけになったのか…、

前回のシャーク系の方がお怒りモードっぽいです。

ラミーノーズを追いかけたり、同種を追いかけたりしています。

 

慣れるまで少し隔離かなぁ。

 

そんな感じです。

じゃあの。

 

-----

ちょっと様子見しつつ、

前回シャーク解放、後発シャーク別水槽へ。

ベタのヒレがラミーにかじられているのを発見。

→ベタを別水槽へ移動。

 

卓上水槽はベタと後発シャークの回復水槽化しました。

サテライトにソイルぶち込んで台湾式エビ水槽化なんてなかったんや…。

-----

ダメダッタ…。