今流行りの「白湯メイク」ってご存じですか?

白湯のように透明感のある、ナチュラルなのに盛れる、メイクだそう!
早速、あきゅの大人女子チームがYouTubeで挑戦しています。

【前編】は、メイク前の土台作り。たっぷり保湿のスキンケアでお肌を整えていきます。

 

【後編】では、「涼草C(すずくさ・しー)」「いろのは」シリーズ、「すきんおいる」を使って、白湯メイクらしい大人女子らしい上品さと儚さを出していく。

 

動画内で、のりさんのお肌のトーンをガンガンあげていく「すはだトレーナー」のがんちゃん。

あきゅらいず入社後、お肌の印象が変わったと自他共に認める【脱・色ムラ】スタッフ。
前職の美容部員時代は「赤みやくすみを隠すための肌の色補正はマストだった」とか。
そんながんちゃんに【肌の色ムラがなくなった理由】【あきゅに入ってビックリしたこと】を聞いてみました。


【あきゅに入社してビックリしたこと BEST3】
➡色ムラが消えた理由はここにある♪

1位:本当にスタッフがすっぴんだったこと。且つ、肌に色ムラがなかったこと。
2位:スタッフの水分補給の回数とトイレの回数の多さ。
~仕事中に、そんなに離席していいのか!?という事も含め(笑)~
3位:自分もすっぴんで通勤することになったこと。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
すっぴんの会社だとは知っていたけど、本当にみんなすっぴんだったこと!
その上、すっぴんのお肌に色ムラがないんですよー。

美容部員の時は、もちろんスキンケアもいろいろと手をかけていましたよ。
でも、色ムラ補正やカバーメイクを駆使して店頭に立っていたので、スキンケアで肌の根本から色ムラをケアしていくという発想が薄かったんです。
具体的にはコントロールカラーを5色とコンシーラーを使って、まずは肌の色補正。
それから、ファンデーションを塗って、メイクしていました。

あきゅのスタッフは、メイクをしていないのに、色ムラがない人が多くてびっくり!!
また、まさか自分もメイクしないで通勤もすることになるとも思っていなかったですね。

入社前は、仕事中はすっぴんだけど、通勤時はメイクしていいんだと思っていたので。トイレで隠れてメイクしようと試みたのですが、スタッフは小まめに水分補給をする分、トイレの回数も多いので、全くできず。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


気が付いたら、色ムラがなくなっていた。
2019年2月入社のがんちゃん。気が付いたら、くすみや色ムラがなくなっていたんだとか。

意識したことは「水分補給」。2020年初めに受けた社内研修の際「1日の水分量が少ないのでは?水分補給を心がけてみて」とアドバイスされて、その後3か月間意識して水を飲むようにしたそう。
初めは美味しくもなんともない水を飲むのは味気なかったけれど、だんだん、水や白湯が美味しく感じられるように。
その頃には、他のスタッフからも「お肌が明るくなった!」と言われることが多くなり、その後、コロナで在宅ワーク中心の生活になってからは、通勤のストレスがなくなり・・・
気が付いたら、肌の赤みが消え、色ムラのないお肌になっていた。


今、がんちゃんはあきゅのSNSの配信だけでなく、すはだトレーナーとしてお客様のご相談を受ける立場。
「お客様からくすみや毛穴が気になるってご相談を受けると、そーだよね、そーだよね。肌の土台から整えるのには時間がかかるよねって、思います。
でも、色ムラのないお肌を諦める必要は無いと思うんです。」

透明感は水!
あきゅらいずでは美肌に大切なことは、全部【潤い】と【代謝】で説明ができると考えています。
その実践系として、あきゅの美肌スタッフ達は
①「秀(しゅう)くりーむ」を机の上に置いて、仕事中でも小まめに塗る。
②1時間に1回はお茶(または白湯)のために離席する。その分、トイレにもよく行く。

①の行動は【潤い】
「白湯メイク」の動画をみていても、たっぷり保湿をすることで、お肌の印象が変わります。

②の行動は【代謝】
飲んで出す!これぞ代謝です。水分補給をしっかりすることで、内側からお肌細胞へ水分(潤い)を届けます。そして飲んだ分は出す!体の中で水分がしっかり動いている。巡りがいいということ。

まずは肌と体の水分補給!
気が付いた時には色ムラがなくなっていることを信じて💛
あきゅスタッフにお肌悩みを相談したい方は無料オンライン相談の「すはだのコンシェルジュ」へ。

トレーナーの指名もできますよ♪
 

 

 

 

========
あきゅらいずの公式HPはコチラ
https://www.akyrise.jp/

あきゅらいずのSNSはこちら
Twitter
Instagram
TikTok

YouTube
========