こんにちは、あきゅらいずです。

にっこり笑ったモデルさんが「お肌のために、1日2リットルの常温の水を飲んでいます♪」なーんて、雑誌の記事、ちょっと前は多かったですね。

最近は、1日2リットル以上の水を飲むことで、体調を崩す人もいることが知られてきて、自分の体質や体調に合わせて、水分摂取の方法や量を調節する人が増えてきています。
しかしながら、「お肌に透明感がないんです」「シミが気になって」「小じわが・・・」「大人ニキビが・・・」とお悩みなのに、水分摂取量が圧倒的に少ない方が多いのも現実。

 

「たくさん水分を摂っているわよ!」とおっしゃる方でも、飲んでいる水分が利尿作用の高いコーヒーだったり、ビールだったりする方も多い。利尿作用が高い飲み物では、おしっこで出て行ってしまいますし、アルコール分解に、体内の水をたくさん使うお酒類での水分補給では、お肌の細胞まで水分が届かない。
飲み会の次の日にお肌が乾燥していることってありませんか?

お肌まで水分が行きわたらないので、乾燥によるお肌トラブルが起こりやすい。

やっぱり、白湯かなぁ。

10年間のみ続けて、一番の変化は肌のキメ!と言っている人もいますね。

 

 

でも、白湯とか常温の水って飲みにくいんだよね・・・と思うのならば、【ブルーベリーティー】は、いかがでしょうか?

 


ブルーベリーは、中国語では藍色のイチゴと書いて「藍苺」。

中医学的には、肝や腎にいいらしい。またブルーベリーの栄養価といえば、抗酸化作用のあるポリフェノールの一種アントシアニンやビタミンC、ビタミンEなどが有名どころ。お肌によさそうじゃないですか!!!


作り方は簡単。

コンビニやスーパーなどで売っている冷凍ブルーベリーを、ポットまたはコップに入れ、熱湯を注ぐだけ。

急速冷凍したブルーベリーは細胞が壊れているから、お湯を入れた瞬間から、ブルーベリーの色が溶けだして、とってもきれい。
最初は青い紫色になり、その後だんだんピンクっぽい紫色に変わっていく。
キレイな色で楽しめて、味はほのかにブルーベリー。自然な味と色で、心にも体にも、やさしいドリンクです。


赤ちゃんの体の水分は80%、大人になると60%。

お肌の潤いも、透明感も、ツヤも、ハリも、まずは水分ありき!

 

========
あきゅらいずの公式HPはコチラ
https://www.akyrise.jp/

あきゅらいずのSNSはこちら
Twitter
Instagram
TikTok

YouTube
========