がんばっている・・・評価されたい悶音 | akyoonの異端の医学と不思議な情報

akyoonの異端の医学と不思議な情報

医学や健康医療の【トンデモ論】を主としています・
本人はいたってまじめ。 しかし自分で自分を検証できないので、眉唾と取捨選択が必要。

2005-03-22の記事だった

友人というよりこの道?の大先輩のお通夜と告別式だった。
ちょうど彼岸入りに旅立った(本当は旅立ちでなく、こちらが旅先なのでお帰りになったのだが)

まだ53才であった。
才能あふれる、気持ちも最高なのに、どうして・・・・と、人は思うかも知れない。

しかし、僕は思わない。

この世の成功とか不成功などは目的で旅に出てきて居るんじゃないからだ。
しかし多くの人は人生の成功を夢見て、また目的として生きているような錯覚をしている

人生に目的があるとしたら、それは「今の体験を味わう」ことだ(ということにとりっぜず共鳴している)

地位や名誉お金を求めるのはなぜだろうか?

今の自分が不完全だと思うことが一番じゃないの。
この不完全な人間を自分で認める事が出来ないから、他人から認めて貰おうとする。

それには衣が必要だ。中身より多くはこの衣を評価するからだ。
中も立派なら外も立派なはずだという固定観念。

衣を評価して貰うために人は必死になっている場合がある。
もっともっと・・もっと

オレは私は   すごいんだ。
(ほんとうは今すごくないと思っているからもっともっとすごくなろうとする)

どんどん進化している、高く高く進歩している オレ

ということは未来にそうなるなら、  今は そんなにすごくないということか。

そんな事はわかっている!

と知ってはいるけど やはり 自分で満足しない自分を他人から思う存分高く表亜kしてい貰いたい

だから もっともっとがんばろうとする。
今のままで最高なんだと自分に言い聞かせても、自分の中のなにかが反発しているからだ

それじゃあ、あんただめだよ。もっとがんがらなくちゃあ
そんなに堕落した人生じゃあ 何のために生まれてきたの?

こんな声が聞こえている。


いつも
もっともっと立派になって、幸せになって、金持ちになって、出世して、・・・
あれもこれも持って・・・・・・・


そうして疲れて くたびれて  


春はやはり山菜採りが一番のエネルギー補給になる
そうして、ここでももっともっと もっと いっぱい採ろうとして  



がんばっているオレが居た・・・・

あきょ~~~ん

死ぬ前にきづけよ!!


題名と全然関係ない話になってしまった。
キーボードに打つままそのままアップだから、どうでもよいのだが