インフルエンザ治療薬 タミフルと医師の見解とhima語録2 | akyoonの異端の医学と不思議な情報

akyoonの異端の医学と不思議な情報

医学や健康医療の【トンデモ論】を主としています・
本人はいたってまじめ。 しかし自分で自分を検証できないので、眉唾と取捨選択が必要。

以下は副島隆彦氏のHPにある、 「近代医学・医療掲示板」で読んだ一医師の投稿文です。
内容は、今話題になっているインフルエンザ治療に使われる「タミフル」についてです。
これを読んで僕は「なるほどなあ」と感心したわけです。
以下は僕がコメントを付けてみた投稿文です。 その2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
また薬に副作用は付き物で副作用のない薬はないと断言してかまいません。強い副作用があっても使うメリットが大きければ使えばよいのです。
ーーーーーーーーーーーーーー


###【この事はもう大昔から言われてきた事で、誰もがこのことを当たり前の常識として受け入れていると思います。
が、未だに「このお薬は安心ですよ」などと、他人に教えている素人の方をみることがあります。

ほんとに大丈夫?
ええ、このお薬は安全だと保証しますよ。ただし、副作用が出てくるまでですけど・・・・

とでも言って貰えば本当なのだけど、後の方は大抵ぼかしているのですね。

「副作用の無い薬など存在しない」というのは、薬については医師よりも詳しいと思われる薬剤師の方が良く知っているでしょうね。

だから、「薬は毒だ」と薬屋さんの前で叫んだところで、営業妨害と言われても、その内容には間違いないと反論出来ないでしょう。


そんな毒を「お薬」といかにも安全な風に呼び、そして言葉もずいぶん柔らかに話せば、庶民はたちまち喜び庭駆け回る・・・
おっと、犬じゃなかった・・・・しょみんか・・


さて、肝心な事ですが、
薬は毒だ。 副作用の無い薬はあり得ない。
と、これは納得しているのが犬、いや、庶民でしたね。

次の事がとても重病なんです。いや重要なんです。
もっともこの真相が分からないから重病患者みたいなもんですが。

●「強い副作用があっても使うメリットが大きければ使えばよいのです。」

これです!
大昔から言われてきたし、これからも言われ続けるかも知れない言葉の意味。

もちろん、これは一人の医師の考え方でなく、医学の考え方の柱になっているかも知れません。また庶民もこれを認めて受け入れているのでしょう。

使うメリットーーーーーーーこの意味は薬の主作用の事でしょうね。薬は効くのだ。だから人は使う。当たり前です。
メリットがあるから使うんですね。
誰も効かない薬は使わないはずです。
 (これについては異論もあるのですがここは省いて)
 
では、使うメリットとしての薬の効果に対して、強い副作用が控えているというのは薬学の常識。
当たり前過ぎる薬の毒性を言っているのですが、それでもあえてこれには目をつぶり効能だけを見ようという「前向きの考え方」です。
ポジティヴな思考法として、う~んりっぱ!

としたいけど、これも僕と同じ様に自分に都合の良い独善的な考えに過ぎないでしょうね。


昔から、現れては消え、現れては消え、現れては消え・・・
書ききれない程の名前の薬が登場しては消えて行きました。



なぜ?
そう、上記の様に「前向きな考え方」をしていたのに、実際は後の方の「強い副作用が出てきた」ため、怖ろしくて使えなくなったのでしょう。

つまり
どんな効果ある薬も後になってみると、その強い副作用で消えざるを得なかった・・・


最初のメリットを追い越す程の薬毒の被害が出てきたという訳です。

でも・・・・
使って見なけりゃあ、判らんばい・・

そうね、じゃあ、あんたからどうぞ。わしゃあ責任はとれんから、自己責任でどうぞ、どうぞ^~~~

これで使うんならそれも良いでしょ。】####

 
ーーーーーーーーーーーーーー
タミフルについて報告されている副作用は使用されている頻度から比べると少ないと言ってよいでしょう。

また今回問題になっている異常行動などが、インフルエンザ脳症や高熱が副作用発現を修飾していないか、より厳密に検討する必要があると思われます。
ーーーーーーーーーーーーーー


###【 使用頻度に較べて少ないーーーー薬害なんて後からうんと出てくるんですね。それにこの薬のせいだと本当に判るのはずいぶん時間がかかるんです。その証明に。
昔の薬害裁判など見るとそれがよく分かるのですが、本当に判ったときには既に多くの薬害患者が作られた後なんです。

だから、今少ないからと言って、後に非常に多く現れる事もあり得るのです。

さらにさらに、
「インフルエンザ脳症や高熱が副作用発現を修飾していないか、より厳密に検討する必要があると思われます。」

修飾するという事実。
じつは医学の歴史上でこの「修飾」がいかに多く行われてきた事か。しかも、医学に都合の良い様に改ざんまでされた歴史もあり、この場合の「修飾」は薬害の発見を遅れさせ薬害患者を増やしたのちに薬が市場から撤退するというものです。

いままでがそうであった様に、このタミフルの重大な副作用についてモタモタ調査していると、けっきょくは重度の患者をつくりだした後「やっぱりそうだった」となるかも知れないのです。

「よくよく検討して」などと言って後で馬鹿見るのは患者自身。そして国に裁判を起こして、みんな自腹の税金で払う賠償金。

もう騙されないぞ薬害患者は!
などと言っても、やっぱり最後は薬害の治療に薬を使っているんですから、もう僕もあきらめました。】###



ーーーーーーーーーーーーーーー
熱のない健常な人がタミフルを服用して異常行動が起こったのならば明らかに問題ですが。小生にはなぜ今毎週山のように出される副作用報告の中からタミフルだけが今大きく取り上げられているのか政治的背景のほうにも興味があります。
ーーーーーーーーーーーーーー


##【政治的背景があろうが無かろうがタミフルの副作用があるのなら使わない様に方向付ける必要はありますね。
確かにマスコミはひとつの事にしか集中して報道しないので、もっと重大な事を意図的に隠す為の隠れ蓑的報道がずいぶんとあります。
この様なマスコミの質は今最低な時代なのでしょうが、マスコミ報道関係者達はそういう教育をされているんかな?】###



ーーーーーーーーーーーーー
例えば慢性肝炎の治療や一部の癌治療にも使われる抗ウイルス剤インターフェロンでうつ状態が誘発されて自殺例が出ていることは医者としては常識であり世界的にも問題視されていることですがマスコミでセンセーショナルに取り上げられたことはありません。
ーーーーーーーーーーーーーーー


###【「例えば慢性肝炎の治療や一部の癌治療にも使われる抗ウイルス剤インターフェロンでうつ状態が誘発されて自殺例が出ている」
こんな情報が医師の間には常識なら、医学会で広告でも出して発表すれば良いのにしないですね。
マスコミも御用マスコミなんでしょうからしない。
大本営発表は戦時中ばかりでもないんですね。戦後もりっぱに存在しているのかな?
それに荷担していたマスコミ界も相変わらずだなあ・・


マスコミを信じているとトンデモ無いくだらない情報だけを強調して流すので、本当に知りたい情報などはインターネットの方がうんと出ていますね。
もう僕は新聞は週刊誌と同じくらいに見ていますよ。もちろん、テレビなどももう新聞社と同じ系列でしょう。
そう思って見ていれば、けっこうおもしろいけど。

今のマスコミから重大な真実を知りたいなどと思うのは無駄ですね。やはりインターネットの世界は偽ネタも多い中でキラリと一点真実が見つかる事が多いですね。

もっともその選択がむずかしい。けどちゃんとありますね。】##


ーーーーーーーーーーーー
東南アジアで問題になっている「新型インフルエンザ」は鳥インフルエンザが人に感染したものとしてH5N1という毒性の強い型のウイルスであることが問題視されています。ベトナムでは感染者91人のうち41人が死亡、インドネシアやタイでも死亡率が50%を上回っていることから寝ていれば治る弱毒型の従来のウイルスと同じ対応ではいけない、積極的に抗ウイルス剤を使用して治療をする必要があると見られているわけです。
ーーーーーーーーーーーーーーーー


###【最近の新型インフルエンザは毒性が強くなったという様ですね。これも地球上の浄化作用の働きが強くなってきた証拠でしょうけど。

しかし、そんな浄化作用の働きなんて夢にも思わない医学ではウイルスがどんどん強くなった事だけを知っているのです。

本当の原因は太陽活動の活発化により、地球上の生物の浄化作用が促進されて来ている事で、ウイルスや細菌の働きはそれを助長する添加剤的な役割なのだという事。

本来は人の身体の中に固結していた毒素が溶解排除される過程を病気と言うのだけど、そんな事はまったく知らない医学だから、現れたものしか把握できず、浄化作用の原因をウイルス、細菌に当ててしまったわけ。


それにしても、今までより強くなった・・・
その原因は以上の原理は原理としても、その直接の原因を作ってきたの人間様だったのですけど。

この中で
「寝ていれば治る弱毒型の従来のウイルスと同じ対応ではいけない、積極的に抗ウイルス剤を使用して治療をする必要があると見られているわけです。」
とありますが、
では、以前のインフルエンザにかかったときに寝ていれば治ると言って何もしなかったでしょうか?

そんな事はな~~い
たぶん、どこの国でも風邪には薬が一番。
風邪引けば薬のむ、これさいこう。
いやいや、風邪引く前に飲む、いや打つ・
予防接種。

ほ~~~ら、入れているではないですか 原料を!

すると次回はもっと重い風邪になる。簡単な方程式ですよ。
前の時に予防接種も風邪薬も使わなかったなら、もっと軽くなって来ているはずです。

嘘と思うなら、これからもうんと予防接種と風邪薬を使えば判ります。あ、そうなるとこのタミフルもうんと使えって事になるな・・・・】####


ウイルスの逆襲2


[タミフル薬害問題の深層にあるもの]とグーグルで検索すると出てきますね。真相が。 キャッシュでクリックしてね。
タミフル愛用率80パーセントと言われる日本国ショミンの皆様。