お久しぶりです!うさちゃんです。
ご訪問ありがとうございます。

更新が止まったまま、4年が経ってしまいました!
みなさん、いかがお過ごしですか?

 

ワタシはと言うと・・・

 

 

メチャメチャ忙しくしています!(笑)

 

 

はたして、私の近況を知りたい方が

いるのかどうかとは思ったんですが・・・

 

 

いつもアメブロを見て思ってたんです。。。

 

あのブロガーさん、ブログ更新されてないけど、

どうしたんだろうかって。。。

 

 

フォローしているブログが突然何の前触れもなく、

更新が止まってしまうことってありますよね?

 

そのブロガーさんは当然普通に生活されてると思うんですが、

ブログ読者からしたらブログを更新してくれないと分からない訳です。

 

分からないから、

何か良からぬことが起こったのではないか!?

ブログも書けないほどの状況になってしまったんじゃないか!?

と…

 

で、ワタシの近況を知りたい方がいるかどうかは謎だったんですが、

お知らせしようと思ったわけです。

 

 

そう、最近のワタシは、メチャメチャ忙しいんです!

 

 

あんなにゆっくりまったり過ごしていたはずなのに・・・

 

 


義両親との円満別居を経て、

 

 

 

 

旦那さんとのマイホーム生活を満喫し、

 

 

 

 

自由にまったり自堕落ライフを謳歌してたはずなんですが、、、

 

 

 


夢のマイホームを建てたものの

住宅ローンの支払いや老後は大丈夫なんだろうか・・・と

子どもがいなくたってやっぱり金銭的不安が出てくるわけです。


そこで、ずーっと考えていた副業をやることに!

 

 

ネットで良さげなコミュニティを探し、

教えられるがままに副業を始めました。

 

その副業はずーっとパソコン作業なんですが、

初めて聞くこと、やること、作業量の多さに日々必死でした。。。

 

 

本業でパソコンを使っているものの基本操作しかわかりません。

 

慣れるのにも時間がかかり、

慣れてきてもその作業の多さに気が遠くなる・・・・

 

睡眠時間を削ってその作業をこなし、

何ヶ月か経った頃、毛が抜け始め・・・

 

それが年齢のせいなのか睡眠不足のせいなのか分かりかね・・・

 

でも、このままでは体調に悪いんじゃないかと

睡眠時間を確保しながらバランスをとってやってきました。

 

そして、今も細々続けてます。

 

 

しかも最近になって、また新たに勉強を始めてしまいました!笑

 

だから今、メチャメチャ忙しいんです!

 

でも楽しい♪

 

 

アラフィフになって、今と同じ生活、今と同じ世界で

このまま何も変わらないまま年をとっていくのか・・・

 

昔の定年、60歳までは約10年ある。

10年あればこんなワタシでも何かカタチになるんじゃないかと。

 

新しい世界は確かに不安があるけど、

思い切って入ってみたその世界はとっても楽しかった!

 

家と職場の往復だけだったワタシに新しい出逢いがあり、

忙しいけど新鮮な日々を過ごしてる。

 

 

自分が動けば見える世界はきっと変わってく。

 

 

 

アラフィフでも全然遅くないんです!