「北京満喫の旅」3日目の夕食は、北京のご馳走、「北京ダック」を、北京の老舗「全聚徳」の「北京料理」でいただきました。  アヒルの皮に水アメを塗り、表面がパリッと茶褐色になるまであぶり焼きにして、目の前で薄く削ぎ切りして、薄く延ばした餅に、白ネギ、甘みそを載せて包んで食べるのですが、皮はパリパリ、肉はジューシー、味は絶妙ということでした。
 
イメージ 1イメージ 2イメージ 7イメージ 8イメージ 9イメージ 10イメージ 11イメージ 12
 
 夕食のあと、ホテルへ帰る前に、世界的にも有名な、「中国雑技」に立ち寄りました。 自転車乗りや、綱渡り、輪くぐり等、スリリングなバランス妙技と道化師のユーモラスな演技に、笑いとハラハラドキドキの連続、人間離れした柔軟性を持つ、鍛えられた体が見せる驚愕なアクロバットを楽しみました。
イメージ 13イメージ 14イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6
 
 「雑技」の演技中は、写真撮影は禁止でした。 楽しい1時間半の、ひと時を過ごしたあと、ホテルへ戻ったのは、夜の9時すぎでした。 よく遊びますね。(笑)      ( 3月6日 撮影 )