うちには小学6年生の娘がいて、
3年くらい前からずっと
不気味な奇行を続けている。

 

拾ってきた石に名前を付けて、
ひまがあれば磨くという遊びだ。

 

 

 

初代は公園で拾った真っ白な石で、
「オカモトノブヒト」という名前だったそう。

(僕はさっき知って爆笑した)

 

庭先で「石積みの頂点」にして遊んでいたところ、
薄気味悪く思った妻に

公園に戻してくるよう命じられたという。

 

 

 

2代目となるいまの石は、

学校帰りに拾ったもので、
名前は「スピリチュアル」というそうだ。
(上記写真が現物)

 

 

 

「気持ち悪いからやめなさい」

何度も叱っているのだが、
2年以上ハンカチで磨き続けた石は、
つるつるのピカピカになっている。

 

「ゲゲゲの鬼太郎妖怪ファイル」に並んで、

彼女の宝のひとつになっているので、
あまり強くはいえないのだが、
きょう息子まで真似をしようとしたので、
全力で止めた。

(でも並んで石を磨く姿がちょっと可愛かった)

 

 

 

\検索不要で更新記事がすぐ読めます/

フォローしてね

/ブックマークよりもずっと便利です\