前回のテーマ「娘と妖怪」に関連して、

ついでにもうひとつ。

 

お金が潤沢にあった退職後すぐ、

家族を連れて「沖縄の聖地」の取材に

出かけたときのことだ。

(当時僕はあるサイト運営で生計を立てていた)

 

 

 

飛び込みの取材にもかかわらず、

役場の方々はとても親切で、

使えそうな資料を一通りくれた後、

現地の村長さんとのアポまでとってくれた。

 

 

 

 

村長さん宅には、

キジムナーに会いたい一心で

僕の腕を離さない

妖怪好きの娘と一緒に

向かうことになった。

 

 

 

村長さんはとてもいい人だったが、

突然の取材に口が重く、

僕を少し警戒している様子だった。

 

 

\検索不要で更新記事がすぐ読めます/

フォローしてね