昨日は、夫が久々に出張だったので、車で遠出。


初めてのお店にトライしました。


以前から気になっていたお店です。


お店の名前は Douce dining W.ing 。


電話で予約をして行きました。


お店に行くと、おひとり様用の窓際の席が用意されていました。


素敵なカードも。


とても感じの良いお店のスタッフの気配りが感じられます。




私は、1800円のランチのコースを。


まずは、三種の前菜。


どれも美しくて美味しかったけれど、


特に、写真右下の桃のスープは絶品。





2品目は、ポタージュ クレシー。


ニンジンのポタージュ。


クレシーというのは、フランスのニンジンの産地の地名だそうです。




メインは、豚肩ロースのキャノン ローズマリー風味のソース。


豚肩ロースを真空にして、湯煎したものに、


フォンドボーとローズマリーの2種のソースが添えてあります。



デザートは、チェリー クラフティ アングレーズソース。


チェリークラフティとはフランスの伝統的なお菓子だそうです。


初めての食感でしたが、カヌレをさらに密にした感じ?


アングレーズソースは、さらりとした甘さのカスタードソース。




どれも美しくて美味しくて、大満足でした。


場所は自転車で行くにはちょっと遠いけれど、


また、ぜひリピートしたいお店でした。