皆さんご存知とは思いますが今回カーズ2で、本編中の日本でのパーティーのBGM及びエンドロールが流れる時のテーマとしてperfumeのポリリズムが採用されています。
日本では今や知らない若者なんていないくらいの売れっ子ですがデビューまでにはご苦労があったと聞きます。
その日本人アーティストの曲がフルコーラスでピクサーのエンディングテーマで流れてなんか泣きそうになりました。
日本映画とかドラマの主題歌になるのももちろんすごいけどそれとは全然わけが違うと思います。
これって本当にすごいと感じた。
全世界の人がカーズ2の余韻に浸りながら日本人アーティストの曲を聞くっていう事だもんね!
独特のスタイルというのは受け入れられなければすぐに廃れる。
でもそれは自信をもって自分を信じてがんばり続ける。
そしてそれが受け入れられた時には大きな成功を収める。
仕事をしている中で自分が信じられなくなって「受け入れられる」スタイルを曲げたりしてしまう人も少なくないと思うけど…
結果それによってその他大勢と同化しハードルをあげる事になる。
もちろんこれだけ自信をもって挑戦を続けるためには自信を持てるだけの練習または勉強を続けなくてはいけない。
本当に一生懸命活動を続けられた賜物と感じます。
自分はコメントするような立場ではないけどエンディングテーマが終わる頃には本編と同じくらいのインパクトを受けて勇気をもって挑戦する事の大切さを教えてもらった気がしました。
今までiPhoneに一枚くらいアルバム
をいれてたくらいでそこまで大ファンだったわけではないけど同じ日本人としてこれから応援したいと思います。
iPhoneからの投稿