♢リウマチ育児♢育休中♢ -4ページ目

♢リウマチ育児♢育休中♢

関節リウマチ8年生(^^)!
2018.1月に出産し、女児のママです☆両手首が曲がらず、左足の小指の関節が外れてます。出来ることをやる育児を始めていきます!
プレドニゾロン服用、シムジア注射予定です☆


もはや記録用のブログとなってしまっています笑い泣き
書きたいことが沢山あるなーと思っていたら、あれよあれよと5ヶ月でした滝汗あせる



とりあえず、現状として
娘ちゃんニコニコ
もうすぐ5ヶ月!
身長64センチ!
体重7.9㎏!
ムチムチのムチ子ちゃんですラブ
重たくて手首は瀕死ですが、よく喋ったり、笑ったりで娘の笑顔を見るとそれだけで白飯3杯いけるくらい、元気になります
寝返りも、右回転はマスターしましたニコニコ
ヨダレもダラダラ、お口もパクパク止まらないので、来週から離乳食を開始します照れ




母のリウマチゲロー
シムジア注射を2週間に1回!
メトレートを土曜日の朝夕、日曜日の朝に1錠ずつ。
火曜日に葉酸。
毎日朝3錠、夕2錠プレドニゾロン錠を合わせて5mg服用中です!

6月、リウマチ月間なのに、よくここまで耐えてくれていると思いますえーん
しかし、やっぱり腫れが出てきてしまい、左手の薬指がおかしなことになっています
変形?かと思ったけども、先生曰く腫れとのこと


手の画像が出ます


まずは、親指だけ主張の激しい右手!




からの左手です!
薬指の主張が激しい
左手の薬指っていうのが、また何だか笑い泣き


あとは左腕の関節がミシミシと音を立てています!
軟骨すり減ってるんだろうな滝汗







前回シムジア注射を自己注射する時に、空気が出せなくて10滴くらい無駄にしてしまったので痛みが出るのが早いガーン
今更ですが、空気抜くの難しいな滝汗
明日は一日早く注射しようと思いますあせるあせるあせる








殴り書きになってしまいましたチーン
読んでくださる方がいらっしゃったら、申し訳ないです滝汗
明日からは日々のことをコツコツ書きたいチーン






娘ちゃん、お昼寝2時間!
そろそろ起きるかなニコニコひらめき電球