もはや記録用のブログとなってしまっています
!
書きたいことが沢山あるなーと思っていたら、あれよあれよと5ヶ月でした


とりあえず、現状として

娘ちゃん
もうすぐ5ヶ月!
身長64センチ!
体重7.9㎏!
ムチムチのムチ子ちゃんです
重たくて手首は瀕死ですが、よく喋ったり、笑ったりで娘の笑顔を見るとそれだけで白飯3杯いけるくらい、元気になります

寝返りも、右回転はマスターしました
ヨダレもダラダラ、お口もパクパク止まらないので、来週から離乳食を開始します
母のリウマチ
シムジア注射を2週間に1回!
メトレートを土曜日の朝夕、日曜日の朝に1錠ずつ。
火曜日に葉酸。
毎日朝3錠、夕2錠プレドニゾロン錠を合わせて5mg服用中です!
6月、リウマチ月間なのに、よくここまで耐えてくれていると思います
しかし、やっぱり腫れが出てきてしまい、左手の薬指がおかしなことになっています

変形?かと思ったけども、先生曰く腫れとのこと



手の画像が出ます

薬指の主張が激しい



左手の薬指っていうのが、また何だか
笑
あとは左腕の関節がミシミシと音を立てています!
軟骨すり減ってるんだろうな
!
前回シムジア注射を自己注射する時に、空気が出せなくて10滴くらい無駄にしてしまったので痛みが出るのが早い
今更ですが、空気抜くの難しいな
明日は一日早く注射しようと思います





殴り書きになってしまいました
!
読んでくださる方がいらっしゃったら、申し訳ないです
明日からは日々のことをコツコツ書きたい
娘ちゃん、お昼寝2時間!
そろそろ起きるかな




