♢リウマチ育児♢育休中♢ -32ページ目

♢リウマチ育児♢育休中♢

関節リウマチ8年生(^^)!
2018.1月に出産し、女児のママです☆両手首が曲がらず、左足の小指の関節が外れてます。出来ることをやる育児を始めていきます!
プレドニゾロン服用、シムジア注射予定です☆


今日は、よく晴れていて気持ちの良い日でした【室内からの感想】
昨日来た母に、寝室でずっと横になっているということを話したら...
「こんな暗い部屋に一日いたら、赤ちゃんも退屈だし、体力奪われるよ
と一言








せめて午前中はリビングのソファーで横になることにしました
すると腰は少し痛いものの 
日向が嬉しい
僅かながらに外の世界が感じられる
気持ちが楽
と気分が全然違いました

ありがとう、お母さん








ヒルナンデスを観てからは、腰も心配なので寝室へ帰りました









そして今日気づいたことが
赤ちゃん、旦那の起きるタイミングで胎動が活発になる節
自宅安静になってから、旦那が大体12時くらいに起きて、私と話し始めるとドコドコドコっと‼︎

パパっ子だねーと旦那に話すとデレデレでした





やはりママ一人でぼーっとテレビ観てる時より、パパも居た方が嬉しいんだなぁと改めて感じました











さて、明日は結婚記念日
できることも限られているので
◎お手紙
◎マフラーとベルト
◎立つ時間10分以内で作れるチョコバナナケーキ

で、何となくお祝いしようと思います
まずは、日頃の感謝をしっかり伝えよう








{6255E04D-091D-4D36-AD9B-27AC4D60CBC2}

どーんと構えるぞー‼︎