ドキドキの検診が終わりました





子宮頸管は、28mmで入院は回避





20mm切ると即入院だそうです



2週間前よりも4mm短くなっていました

こんなに安静にしてても、短くなっていくのですね





エコーの際に、先生がお腹を触り、
「やだー、カッチカチじゃない」と



その瞬間、入院を確信しましたが、内診で何とか粘ってくれて良かったです



切迫早産だし、リウマチもあるし、医局会で話し合って周産期の設備もあって、リウマチ専門医もいる総合病院に転院した上で入院するかも...との話も出ました





病院食やら産後エステやら、楽しい事は無くなりますが、ここまで来たら無事に産まれてくれたら何でも良いです



色々な方のブログを見て、まだ入院に至っていない有り難さもわかりました



そして自分の甘ったれ具合にも



きっと40週までは厳しいと思うので、36週‼︎いや、まず32週を目標に、頸管が20mmを切らないことを目標にしたいと思います





また色々な方のブログを見て勉強させてもらいます



こうなったら、お店に肌着も買いに行けないので、コンビのカタログ請求して買うぞー
‼︎

‼︎赤ちゃんは1650gで32週相当の大きさでした



2000まで、もう少しっ





すくすく大きくなーれ
‼︎

‼︎