♢リウマチ育児♢育休中♢ -29ページ目

♢リウマチ育児♢育休中♢

関節リウマチ8年生(^^)!
2018.1月に出産し、女児のママです☆両手首が曲がらず、左足の小指の関節が外れてます。出来ることをやる育児を始めていきます!
プレドニゾロン服用、シムジア注射予定です☆


ドキドキの検診が終わりました

子宮頸管は、28mmで入院は回避
20mm切ると即入院だそうです
2週間前よりも4mm短くなっていました
こんなに安静にしてても、短くなっていくのですね





 
  

エコーの際に、先生がお腹を触り、
「やだー、カッチカチじゃない」と
その瞬間、入院を確信しましたが、内診で何とか粘ってくれて良かったです








切迫早産だし、リウマチもあるし、医局会で話し合って周産期の設備もあって、リウマチ専門医もいる総合病院に転院した上で入院するかも...との話も出ました






病院食やら産後エステやら、楽しい事は無くなりますが、ここまで来たら無事に産まれてくれたら何でも良いです
色々な方のブログを見て、まだ入院に至っていない有り難さもわかりました
そして自分の甘ったれ具合にも


 




きっと40週までは厳しいと思うので、36週‼︎いや、まず32週を目標に、頸管が20mmを切らないことを目標にしたいと思います






また色々な方のブログを見て勉強させてもらいます




こうなったら、お店に肌着も買いに行けないので、コンビのカタログ請求して買うぞー‼︎







赤ちゃんは1650gで32週相当の大きさでした
2000まで、もう少しっ
すくすく大きくなーれ‼︎