
とにかく睡魔がすごくて、寝るか仕事かのどちらかの生活を送っています...
その間も、色々なブログを拝見させてもらい、知識を増やす...なかなか実行できずの繰り返しでした


産休まで1ヶ月半

コツコツと出来ることをやろう
‼︎
近況
◎リウマチ◎
台風21号に合わせて、ついに痛み、腫れが襲ってきました

妊娠してから注射も薬も中止していたのですが、手首、指、肩、肘に痛みや腫れが出て、牛乳パックが開けれない、職場で子どものオムツ替えができない、などの支障も出てきました

リウマチの病院と産婦人科に相談して
プレドニゾロン錠を
朝3mg
夕2mg
で、2週間くらい飲んでいます

左手首の腫れは引かないけど、それ以外はだいぶ楽に

携帯を持つのも苦しかったほどなので良かったです
出産までの間、何とかもってほしいな



◎赤ちゃん◎
性別が判明し、
てっきり男の子だと思っていた私
予想は大幅に外れましたが、どちらにせよ可愛いです
私の膀胱をストレートに蹴るのが、とても上手なので、足の速い子になるかなぁと思いながら胎動も楽しめています
笑
今のところは特に問題なさそうなので良かったです

月曜日の検診が今から楽しみです


家事が全くできておらず...だったので、今日はのんびり家事と仕事の書類をしたい
‼︎
どうか台風がリウマチに響きませんように

‼︎