足に入っていたプレート等を、昨年の3月にはずしました。

入院期間は3泊4日。
私がお世話になった病院ではギリギリ(アウト寄り)のスケジュールとのことでした。

手術は2日目のお昼頃。
血圧がぐんぐん下がったり、点滴と血が漏れたりしながら、手術室からのお呼びを待っておりました。

血圧は、最初50台といつも通りだったのが、測るたびに下がり、手術室に入る直前には28。
初めましての数値に思わず笑ってしまいました。

時間の関係で、点滴は手術室でやりなおすことに。移動で術衣の袖が濡れて寒かった。。
針を止めていたテープを剥がす手術室の看護師さん、「なんでこんな留め方…」と、ぶつくさ言っておられました。
やけにしっかりテープが貼られてるなぁと思ったけど、そうとう頑丈だったもよう(笑)

点滴に加えられた痛み止めが体を巡りはじめる息苦しさと、麻酔のための麻酔に おぉぅ… となりながら、眠くなる気体吸って、気付いたら病室に戻っていました。

翌日は、それなりの痛みや突っ張りを感じましたが、退院の朝は劇的に歩きやすくなっていました。
素晴らしきかな、人体の再生力。

抜糸は無く、10日?2週間?後に、先生が白いテープをぺりぺり剥がして完了。
初回同様、主治医自画自賛でした。

おひたし、おひたし。(読書対決より)
再放送しておるではないか。
天海さん、かっこいい〜
蔵之介さんと玉山くん、若い!
(みなさんお若いですが)

不動産売買契約の場面。
業者が重説ちゃんとしないうえ、控え渡さないし、
簡単に印鑑ついちゃうし、助手は成年擬制しらないし、
テレビの前でヒヤヒヤ、ヤキモキして観ておりました。
周りの誤解が膨らむ様はおもしろかったけど。
・・・あれ?重説渡してたみたい。いつの間に?

いま「ゴンゾウ」全話レンタル中で、
こちらも黒い(のかな?)筒井くんと若い一生くんが楽しみです。池脇千鶴も。

ドラマを観る時間ができたら、録画機材が欲しくなるという…
私の欲望は果てしないものであることよ。
だから私は
これから幸せしかやってこないのよ
もうね、大変なことになってしまうわよ
これからの私は


向島電機の愛子さん。
大変なことに、なってほしい。

こんなふうに言えるほど、わたしがんばってるかな。
がんばってきたかな。

地上波で真夜中にやっていた「奇跡の人」に衝撃をうけての、宗男おじさん。

ひよっこ、すてきなひとが沢山。


欲しいDVDも、沢山。