たんこぶたんこぶをこさえました。食事に行ったお店の御手洗。古い家屋の、非常にタイトなサイズ感。久しぶりの和式スタイルにフラついた私の動線(頭部)に、その突起物はありました。鉄製のほっそーーいやつ。フックの、丸い先が折れたみたいな形。軽く流血、のち、たんこぶ。うぅ。。ストレッチ、サボっていました。痛い目をみて、反省。席に戻り、気を取り直して(?)烏龍茶からアルコールへ移行。おすすめの『鳥飼』を、水割でいだだきました。香りがよくて、おいしゅうございました。
しをんのしおり世の流れからだいぶ遅れて、三浦しをんさんの本を手に取っております。最初に読んだのは「風が強く吹いている」。胸を撃ち抜かれて、「舟を編む」を読み、3冊目が「しをんのしおり」。通勤中に、少しずつ読める、途中でやめられる本を(続きが気になると歩きながらでも読みたくなる)と、こちらを手にしたわけですが先に読んだ本とは違う意味で、通勤中には読めない本でした。おもしろくて、吹き出してしまう。我慢しようとすると、肩が震えるし。今朝、完全に怪しい人になりました。共感できる(というか、してしまう、というか…)こともあり、もう、笑いを堪えられる自信がありません。いまも思い出し笑い。なんだか、平和だなぁ。
ポツネンさん ・『DROP』久しぶりの『DROP』けむし、メロス、万能葱、ちくわ、内容知ってるのに、おもしろい。おもしろいなぁ。私が観た舞台、こんなだったっけかな?とかそこで映像寄るのかい、とか思ったりもしながら。小宮山&万能葱をみると、ジョッキー&鞭も出てきます。にやにや。ドロップ缶大事にしすぎて、開けないうちに飴が出てこなくなったな〜西陽のしわざ。そしてそして、平成20年って言うてました…時の流れのはやさよ。。何になったかと思ったら何にもならなかったのか!何者にもなれないまま9年が経ち、同じことばに救われました。