萎れた人参は美味しくなるよ! | 旬畑(しゅんばたけ) 大阪市東三国の八百屋

旬畑(しゅんばたけ) 大阪市東三国の八百屋

大阪能勢、京都の朝採れ有機野菜(無農薬野菜)も扱う八百屋。
大阪市淀川区東三国に旬畑の八百屋があります。
新鮮でいい野菜をよりお安く売っています。

【萎れた人参、美味しいよ!】
ついつい人参食べきれなくて
萎れてしまったーー!!!
って経験ありますよね?

「どうしたらいいか、分からないから捨てちゃえー」

と思う前に!

実は萎れた人参は美味しくなるので、

捨てないでーー!!

萎れた人参を水に一日漬けておくと

水分を吸ってシャキシャキがある程度もどります。

ということは、

水を吸い込ませるより、

ダシを吸い込ませたら、もっと美味しくなる!!

シャキシャキの状態だと水分を含んでいるので

そこまで、ダシを吸ってくれません。

けど、「水分欲しいよー」っていう状態の

萎れた人参はダシをすぐに吸ってくれます!

しかも、もとから柔らかいので食べやすい!!

煮物にはメリットしかないやん😆


野菜ソムリエのお店 
八百屋 旬畑   



メディアやネットで教えてくれない、
役立つ野菜・果物の情報が知れます🍅🍌🍓
珍しい野菜・果物のご紹介🍇🍊
プロの八百屋しか知らない㊙️情報やレシピも🔍