湿度が苦手だと一つ前のブログに書いたけれど。

湿度に弱い体

この時の、救世主は

炊き込みご飯おにぎり

圧力釜の炊飯器は、かなり水分を出すので換気扇回して風通し良くしながら。


ご飯の炊くニオイ

妊婦さんのように気持ち悪くなるのが、比較的湿度が高い日。


そんな時のご飯は

食べにくいんだけど、私は味のついて野菜が入る炊き込みご飯なら、大丈夫なので良く作ってストック。


おかず要らず。

これは、ひじき・にんじん・生姜・舞茸。

出し汁と醤油と砂糖。

昆布を入れて炊くだけ。


これに、梅干しでご飯を済ませてのんびり。


⭐️⭐️

緊張性頭痛みたいだから、頭重感多いけれど動けるので


パジャマのウエストゴム、新しく替えようかな。

のびのびで、寝てる間に下っ腹見えたりします笑