ちょっとでも手が伸ばせるように | 家庭教師 阿久津勝彦のブログ

ちょっとでも手が伸ばせるように

試験に受かるためには。

 

現場で点が取れることが必要です。

 

現場力って言うんでしょうか?

 

普段の勉強も問題なく出来て。

 

模試の成績も極めて良くても。

 

最後に落ちてしまうことが良くあるんですね。

 

ギリギリのところで。

 

ギリギリの点が取れてないんです。

 

どこも悪いところはないんですね。

 

ただ、最後で結果が出ないんです。

 

バレーボールに例えると。

 

ちょっと手を伸ばして。

 

ボールを拾いに行く感じです。

 

まあ、ギリギリの場面で出来るのは。

 

その程度のことなんですが。

 

その程度のことがね。

 

大きな結果の違いをもたらします。

 

決してフルスイングではないです。

 

ホームページはこちらです