答えるスピード | 家庭教師 阿久津勝彦のブログ

答えるスピード

英検の問題を生徒とやります。

 

大学入試の生徒は準1級が多いですかね。

 

1級の子も何人かはいます。

 

大体はやってきてもらって。

 

復習をするんですけど。

 

英文を読んで問題に取りかかるじゃないですか?

 

取りかかった瞬間に。

 

正解を選んでもらいたいんです。

 

文章を完全に把握して。

 

それできれいに誤りの選択肢を切って。

 

正解にたどり着いてもらいたいんです。

 

瞬時にですね。

 

文章の内容を完璧に把握してれば出来るんですけど。

 

まあ、なかなか難しいですが。

 

それが理想なんです。

 

理想を持って教えてもらうのは。

 

本当に意味があるんです。

 

自分から言ってますけど。

 

本当ですよ。

 

ホームページはこちらです