信頼するのは | 家庭教師 阿久津勝彦のブログ

信頼するのは

これも前の話です。

 

前にもブログに書いたんですけど。

 

また書きます。

 

前に教えていた生徒のお母さんと。

 

こういう話になりました。

 

私「模試は模試なんで。

 

いくらいい成績を取ってもね。

 

あまり関係ないです」

 

お母さん「それじゃ。

 

私は何を信じればいいんですか?」

 

私「自分の子供でしょうが!」

 

(と、ここは金八先生のまねでお願いします)

 

ま、実際、まねを「やれ」と言われれば出来るんですけど。

 

その時は、もちろんやってません。

 

先生も親もね。

 

いわば観客なんで。

 

プレーヤーの生徒を信じるしかないです。

 

ホームページはこちらです