信頼できる大人を | 家庭教師 阿久津勝彦のブログ

信頼できる大人を

進学校の生徒を教えています。

 

期末テストを受けてくるんです。

 

それを一緒に復習します。

 

その英文の内容にこんなことが書いてありました。

 

「信頼できる大人を持ちなさい」

 

オバマ大統領の言葉かな?

 

ざっと復習したんで。

 

正確には覚えてないんですけど。

 

自分が正しい道を歩いているか。

 

チェックしてもらいなさい。

 

みたいに書いてありました。

 

ま、その通りです。

 

信頼できる大人とはね。

 

まさに自分のことです。

 

ちゃんと正しい道を歩いているか。

 

チェックしてあげますので。

 

連絡をお待ちしてます。

 

とか言っちゃってね。

 

浪人生ぐらいしか受けられないんですけどね。

 

ホームページはこちらです