惚れ惚れするような | 家庭教師 阿久津勝彦のブログ

惚れ惚れするような

最近、元生徒のお父さんと飲み会をしました。


兄弟を教えていたんですけど。


お兄さんは私立の医学部に行ってます。


2浪のときに自分のところに来たんですけど。


それでまでとは打って変わって。


びっくりするようないい成績だったんです。


私立医大だと慶應はC判定ぐらいなんですけど。


あとは全部A判定でした。


最初から最後までね。


ただ、本番はそんな簡単にはいかないんで。


成績からすればいかないようなところに行ってしまったんです。


ただね。


高校の先生からは褒められるみたいなんですね。


「お前がよくやった」


みたいにね。


褒められるよりもね。


驚かれる方を目指してたんですけど。


謙虚な医者になれっていう。


神様のお告げですかね?


 ホームページはこちらです