それが出来ただけでも | 家庭教師 阿久津勝彦のブログ

それが出来ただけでも

最近、ゼロからの生徒の指導を始めました。

 

中学の時に教えてたんですけど。

 

「勉強はできない」という理由で。

 

指導は止めちゃったんです。

 

お兄ちゃんを指導してたんで。

 

お母さんから良く話を聞いてたんですけど。

 

自分のことは尊敬してるみたいなんです。

 

ただ、勉強が出来ないって思い込んでるんでね。

 

迷惑をかけるとか。

 

恥ずかしい思いをするとかで。

 

授業は止めちゃったんですね。

 

今回は復活したんでね。

 

尊敬してる自分にね。

 

ちゃんと教わるいい機会です。

 

成功しても、失敗しても。

 

師匠と思える人に。

 

教わればね。

 

その後の人生でも。

 

いろんなことが分かるようになるし。

 

分からなかったらね。

 

相談できる人が出来たって。

 

そう思えばいいって。

 

自分は思いますけどね。

 

ホームページはこちらです