捨てられないもの | 家庭教師 阿久津勝彦のブログ

捨てられないもの

最近、もとの生徒と飲みに行きました。

 

半年前ぐらいにも飲んでるんですけどね。

 

兄弟で教えていて。

 

兄が早稲田で、弟が慶應に行ったんです。

 

お母さんが個性的で。

 

まあ、強烈なんですね。

 

お母さんは常々言ってたんです。

 

「先生の恩を忘れちゃいけない」って。

 

後は「うちの子は先生しか無理」って。

 

いつも言ってましたね。

 

それでお母さんの話になったんですけど。

 

「これだけは捨てられない」

 

って、ずっと持ってるものがあるらしくて。

 

2人がやった単語カードですね。

 

膨大な量なんですけど。

 

努力の証なんでね。

 

その気持ちはよく分かりますね。

 

ホームページはこちらです