うおおおお!最近暑いですね!

どうもアクトです!


......なんて言ってますが今は様々なところが大雨による洪水で大変ですよね......。


本当にみなさんが大丈夫でありますよう願ってます!


この記事を見てくれたみなさんが少しでも幸せに、そして安心してもらえたら嬉しいです!


というわけでテーマ行きます!



  ​大丈夫!


人間は元々不安になりやすい生物ですが、

最近はそんな瞬間が増えてきた気がします。

いや、増えてきてます!


だからこそ、少しでも楽でいられるように

私がいつもやってる方法を教えます。


一つ目は


​沢山笑おう!


不安な時に笑う?.......って感じですが、

これが一番大事なんです。


嘘笑いでない限り、誰でも笑う瞬間は幸せになります!


お笑いや漫画などを見たり、自分の中で面白いと思うことを考えて、


一秒でも笑ってる瞬間を増やしましょう!


二つ目は


心を満たしてあげよう​

満たすというのは、決して難しいことじゃなく、

ご飯をお腹いっぱい食べたりとか、水や好きなジュースをいっぱい飲んで落ち着くということです。


不安は意外と身近なところから来ていたりするので、

趣味に没頭したり、必要なことをこなしたり、

それを手伝ったりして他人や自分を満たしてあげましょう!


意外と関係ない不安もそれで消えるかも?


三つ目は


​大丈夫と声をかける。他人にも自分にも


人に大丈夫と言って、まず周りみんなを落ち着かせてみると、自分も落ち着くことがあります。


ですが、これはあまりお勧めしません。


じゃあ言うなって話ですけど、

あまり心が安定している状況じゃないときにそのようなことをやると、

自分だけやってもらえないというところが気になってしまいます。


なので、まず最初に私から皆さんに大丈夫と言います!


みなさんには、何があっても


大丈夫!!!


はい、大丈夫!


※みなさんやる場合は本当に、心が余裕があるときに、そして自分にも大丈夫と声をかけてからやりましょう。







今月はここまで!

みなさんが本当に大丈夫であることを、心から願っています。


↓今月のイラスト↓




最後にひとこと!


今回はあくまでも、自分がやってみた上で効果があり、且つ普段から行なっていることを書かせていただきました。


なのでみなさんが試してみても上手くいかないということがあると思います。


私が書いたことを参考にみなさんなりに改変してくださっても構わないので、不安なことはあれば真似してみたり、いろいろしてみてください。


ありがとうございました。




​【2022年9月号】

URLお待ちください!


​【2022年7月号】

URL↓