どうもアクトサンムーンです!

 

【2021年8月号】

 

 

  夏を満喫したい!

 

 

いやー気がつけばもう七夕から一ヶ月も経ったんですね

 

 

皆さんは夏をどう過ごしてますか?

 

 

学生さんは夏休みですし、働いているの皆さんももうすぐお盆休みではないでしょうか!

 

 

(飲食店を経営している皆様、休みの間もありがとうございます!)

 

 

早い人なんかは宿題をもう終わらせて夏を満喫していると思います!

 

 

 

あと関係ないんですけど早めにに宿題終わらせた人に質問があります!

 

1 宿題を実力で終わらせた

 

2 答えを写して終わらせた

 

上記のこの2つのどっちの方が多いのか気になるので!

ぜひコメントで教えて下さい!

 

本題

 

さて、本題に入っていきましょう!

 

皆さんやっぱりこの暑いけど楽しい夏を楽しみたいですよね!

 

ていってもこの記事が8月31日に出てる時点でだいぶ遅いんですけど💦

 

それは置いといて

 

夏を楽しみたいならやっぱりたくさん遊ぼう!

 

でも近年はコロナの影響でプールや海は行きづらいですよね!

 

そんな時に輝くのがゲームです!

 

特に最近だとオンラインで色んな人と遊べますし

 

配信サイトで視聴者と一緒に遊ぶ人もいるので、今は結構ゲームをするのが良いと思いました!。

 

楽しみ方!

 

これは夏の楽しみ方でもあり、ゲームの楽しみ方でもあります!

 

私が決めた最近オススメのゲームは!

 

※ Nintendo  Switch のゲーム限定です

 

男女共に楽しめる!

 

「あつまれどうぶつの森」

 

無限に作れる!

マリオメーカー2

 

誰とでも盛り上げれる!

 

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

 暑い夏にはひんやり肝試し!

 

ルイージマンション3

旅をして色んな季節も楽しめる!

 

マリオオデッセイ

の以上となります!

 

この中でも個人的には海のステージがあるマリオオデッセイがオススメです!

 

あとなんか任天堂の案件みたいになってますけど全然提供とかじゃないですし本当に関係ないです!笑

 

あくまでも個人です笑

 

現実も楽しもう!!!

 

今までずっとゲームの話してましたけど、現実にも楽しめるものは沢山ありますから!

 

今度はそちらの話をしようと思います!

 

今このコロナ禍で楽しめる、家の中でも遊べるものと言ったらありきたりですけどオセロとかトランプとかがありますね

 

ってそれもボードゲームとカードゲームだろ

 

ってなっちゃうのでちゃんと楽しめるものは

 

例えばプールがしまっててもお家の庭やお風呂に冷水と溜めればそれでもうプールですし

 

夏の入道雲などが広がっている空を見ながらスイカを食べたりだとかジュースを飲んだりだとか

 

風鈴の音を聞きいて涼まりながら過ごすのも良いですし

 

意外と楽しめますよねー!

 

それでは今日はここまで

 

皆さん今月はどうお過ごしでしたか?

良かったらコメントお願いします!

 

↓今月のイラスト↓

 

 

 

最後に

 

どうしよう、先月からどこにも書いてありそうなことしか書けてない...笑

 

もっと個性を出せるように頑張ります!

 

↓2021年9月号↓