みなさまこんにちは!アクトサンムーンです!

 

【2021年9月号】

 

みんな9月は秋って言うけど

 

私はまだギリギリ夏だと思います!

 

個人的には10月からが秋兼ハロウィンのイメージなので

9月は夏の終わりの月だと思ってます

 

そういえば中秋のお月様すごかったですね

 

SNSを見るとみんなは「パワーをもらえた」と喜んでいましたね

 

良かったですね

 

さて本題に入ります

  夏の終わりはいつも寂しく爽やか!

 

今日は文章的な題名ですね

 

季節はこの時期が好き

 

私は夏とか冬!とかよりも季節の変わり目が好きなんです!

 

ここでもう纏まっちゃってますが解説を聞いてください

 

何を言いたいかって言うと

 

この9月の中旬から終盤に駆けて

 

減っていくセミの鳴き声と増えるトンボ

 

暑い日から涼しい日に変わる感じがすごい自然を感じるというか

 

冬から春になる時もそうですがだんだん四季が変わっていく瞬間の自然の美しさがとても好きなんです

 

でも私は季節の変わり目の温度差で体調を崩すタイプなので、好きだけど辛い時期です

 

ラブコメの中盤の展開みたいですね

 

 

 

秋は秋で好き

 

そう色々言いましたけど秋が嫌いなわけじゃないです

 

むしろすごい好きです!紅葉も綺麗ですし、秋特有の涼しいような暑いような格好も好きです!

 

1番コートが似合う時期としても有名ですね!

(私調べ)

 

そして最近は秋の好き要素が一つ増えました!

 

秋というか冬も含めるんですが

 

最近は新型コロナウイルスの影響でずっとマスクを

着用しているじゃないですか

 

そのマスクが群れるんです!特に夏!朝のジョギング少しするだけでも

 

マスクで蒸れるし、息が苦しくなるんですが

 

秋や冬は寒いおかげで、少し位置が高めのマフラーみたいであったかさをか感じれる!

 

去年の冬そう思いました

 

なので好きです!

 

とはいえマスクをつけたまま、あんまりにも激しい動きをすればどんな時でも息が苦しいのは変わらないと思いますけど

 

 

 

秋の楽しみ方

 

そう季節といえばその季節を楽しむのが

 

我々人間のサガみたいなとこあるじゃないですか

 

え?ない?しらないよ!

 

春はお花見、夏はプール、冬は雪合戦などありますが

 

秋には「秋といえばこれ!」がないんですよ

 

なので私が先月やったみたいに

 

今回は秋の楽しみ方を一緒に考えましょう!

 

まずその1!

 

紅葉で焼く焼き芋

 

秋や冬に食べる焼き芋っていいですよね〜、暑くれば暑いほど美味しいですよね!

 

私は暑すぎて口内で火傷が起きたことがあります

 

そしてその2!

 

キャンプ!キャンプです!

 

多分キャンプするなら秋が1番ちょうどいいと思います

 

根拠はないです「ゆるキャン」見てると秋が1番良さそうだなと思ったので

 

その1で言った焼き芋をキャンプでやるのもいいですね!

 

ラスト!その3

 

どうしよう3つは書きたいけど3つ目とくにないし

 

その1もその2も、ていうか私のこのブログ自体

 

どこにでも書いてありそうなことしか書いてないし...

 

 

う〜ん....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!そうだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    「トンボと遊ぼう!」

 

 

ごめんなさい完全に期待させてそれかよ!状態だと

思いますが

 

これくらいしか思いつきませんでした...わたしには!

 

はいトンボと遊びましょう飛んでるトンボさんと追いかけっこしたり、竹とんぼ飛ばしたりしたらいいと思います!

 

それでは終わります

 

最後にまとめがあるので見てね!

 

今日のイラスト↓

 

 

 

 

今日のまとめ

 

「秋はキャンプして焼き芋を食べたりトンボと遊ぼう」

 

それではアクトサンムーンでした!

 

 

 

↓【2021年10月号】↓

『【211015】ハッピーハロウィーン! アクトのブログ』ハッピーハロウィーン!!!どうもアクトです!【2021年10月号】皆さん元気ですかいつの間にか、寒くなり始めましたねハロウィンまで後半月ですよ〜!ハロウィンと…リンクameblo.jp