みなさんどうもアクトサンムーンです♪

【2021年7月号】

 

  今日は7月7日。昔から受け継がれている「七夕」が今年もやってきました!。

 

 

みなさんご存知だと思いますが一応

七夕の説明をさせてください!

 

「七夕」とは

ずっと遊んでばっかの織姫と彦星にまじめに過ごしてもらうために織姫と彦星の間に川が作られました。ですが流石にずっと会えないと言うのは可哀想だったので、月に一度その川に橋が現れて織姫と彦星の2人が会える日。

 

それが今日!

 

77の「七夕」でございます!

 

ちなみに私はお家で仕事しながら外を眺めるとか

そんなことしかしていませんでした。笑

 

でもお祝いにケーキを食べましたよ!

(コンビニのチーズクレープ)

 

「七夕」について思ったこと

 

七夕だけに織姫と彦星の2人の様に、二人でデートなどするカップルなどいるんでしょうか?

 

私は今日お外に出ていないのでわかりません。笑

 

 

素敵

 

七夕を含め、昔の童話などって素晴らしいですよね。

愛や悲しみ、切なさや感動などさまざまな感情を経験させてくれる、素敵な物語が沢山あるので

 

私は定期的に絵本などの読み返しています!

 

最近は絵本を読む方々が減ってきている様ですが、

私は幼い子供などの教育に最適だと思っております。

 

それでは今日はここまで!

 

皆さん今月はどうお過ごしでしたか?

良かったらコメントをお願いします!。

 

 

 

↓今月のイラスト↓

 

 

 

最後に

 

今回から月に一回

このようなブログを、書いていきたいと思います!。

よろしくお願いします!。

 

 

それではまたお会いしましょ〜♪

 

 

 

 

↓【2021年8月号】↓

 

『【202108】夏の煌めき。アクトのブログ』どうもアクトです!2021年8月号  夏を満喫したい!いやー気がつけばもう七夕から一ヶ月も経ったんですね皆さんは夏をどう過ごしてますか?学生さんは夏休みですし…リンクameblo.jp