音譜アンケートレポート(オールインワン分娩、アロマ分娩)音譜メモ

 

当院でお産後にご記入いただいたアンケートの一部をご紹介しています。

いただいたアンケート全てを投稿することはできませんが、

これから出産を控えている皆さまのご参考になれば幸いです。

貴重な体験談をご記入いただき、改めまして、心より御礼申し上げます。

 

今回は、アンケートレポート⑥

自然アロマ分娩で第2子をご出産された方のご感想を

一部抜粋してご紹介させていただきます照れラブラブ

 

ドキドキアロマ分娩を選ばれた理由ドキドキ

前回の出産では辛い思いだけで終わってしまい、

今回は、立ち合いもない中で少しでもリラックスして臨みたいと思ったから。

 

 

ドキドキ実際にアロマ分娩を経験されていかがでしたかドキドキ

時間的に付添っていただけるタイミングで想像以上に傍にいてくださって、大きくサポートして頂きました。

 

微弱陣痛が不安の1つだったのですが、それをも忘れるくらいリラックスできました。

 

痛みがキツイ時も優しく声をかけていたい所をさすって下さって痛みが半減しました。

 

最後一番つらい時も、いたい部分を押して下さったり手を握って下さったり、全てをまかせてしまいました。

 

本当に感謝しています。

思い出に残る出産になりました。

 

 

この度はご出産おめでとうございますクラッカー

 

里帰り出産で旦那さまの立会いがない中、

出来るだけ自然アロマ分娩で、辛くなったら無痛分娩への切替も検討されていましたが、

破水から入院となり、

フットやハンドマッサージなどアロマトリートメントでリラックスされ、

陣痛中も合間にバランスボールやスクワットも積極的に行われたりと、

ご自身でも陣痛力を発揮され、スムーズに自然分娩となりました音譜

 

貴重な声をお聞かせいただき、本当にありがとうございましたラブラブラブラブ

 

 

*******************************************************************

 

当院では、年間951件(2019年実績)の分娩を取り扱っていますクラッカー

 

951件あればもちろん951通りのお産がありますが

中でもとりわけ無痛分娩の件数は上昇、アロマ分娩の件数も増えています。アップ

 

ブログで随分前にアロマ分娩アンケートをレポートして以来

続々とありがたい感想やご意見を頂戴しておりますおねがいラブラブ

合わせてご覧ください↓

レポート①計画アロマ分娩(2020.Aug)

レポート②オールインワン分娩(2020.Jul)

レポート③自然アロマ分娩(2020.Sep)

レポート④計画無痛アロマ分娩(2020.Jun)

レポート⑤オールインワン分娩(2020.May)

みなさまからいただきましたアンケートの一部は

順不同でブログにてご紹介させていただき、

今後のサービス向上に活かしていきたいと思っております音譜

 

*******************************************************************