映画雑談会(2020年5月)のお知らせ! | チャンクロブックスー教養人への冒険

チャンクロブックスー教養人への冒険

受験勉強、セミナーで物足りない人を本格派知的冒険者への道へとナビゲートするためのアカウント。受験勉強の後を何をしたら、いいか分からない人、コーチングの裏側にある教養を学びたい人に有益な情報を提供。

 

 

イベントの案内です!



5月2日、16日(土)21時からzoomにて映画雑談会を開催したいと思います!

 

 

 

*映画雑談会とはそもそも何ぞやという人は次の記事を!

映画雑談会のお知らせ!映画を楽しく語っちゃいましょう(^o^)

 

 

 

 

5月2日(土)21時からは『6才の僕が大人になるまで』を語りたいと思います!

 

 

 

 

 

 

5月16日(土)21時からは『きっと、うまくいく』を語り合いと思います!

 

 

 

 

 

 

最近の映画雑談会はミュージカルメインかつ何気に僕のガチ解説回が多かったので、

 

5月はゆるーく行こうと思っています。

 

 

また、

 

世の中全体が大変な時期なんで、

 

映画の世界くらいは

 

 

明るく現実逃避していきたいと思いまーすグラサン

 

 

*雑談会は今のところ無料でやっています!

 

誰でも参加可能、途中参加、途中退席自由です!

 

聞いているだけもオッケーですよ!

 

 

参加希望者は

 

件名映画雑談会参加として参加希望日、氏名を明記の上

 

kuryo.kansui*gmail.com

 

に*を@に変えてメールを送信してください。

 

zoomのリンクをお伝えしたいと思います。
 

 

 

 

読書会・映画雑談会のイベント等に参加していただけるとブログ以上に面白い情報をお伝えできます!

 

 

*過去どんな雑談会を開催したか気になる人はこちらの記事を!

映画雑談会のお知らせ!映画を楽しく語っちゃいましょう(^o^)

 

 

*4月25日、5月9日(土)21時からエーリッヒ・フロム『自由からの逃走』の読書会を実施したいと思います!

古典・名作チャレンジ読書会:エーリッヒ・フロム『自由からの逃走』

 

 

*今後の読書会の予定です。

5月24日(日)時間未定

岸見一郎『嫌われる勇気』

 

5月30日(土)21時

岸見一郎『幸せになる勇気』

 

 

6月以降はラッセル『幸福論』、アラン『幸福論』、 神谷美恵子『生きがいについて』 、ヴィクトール・フランクル『夜と霧』、國分功一郎 『暇と退屈の倫理学』を読んでいく予定です。

 

 

*オンライン家庭教師始めました!

オンラインにて期間限定の家庭教師をやろうと思ってます。

コロナ休校期間中の学校課題のサポート等をします。

興味のある方は次のブログ記事をお読みの上、連絡お願いします。

早稲田政経卒によるオンライン家庭教師はじまります!

 

 

教養を深める作業は中々一人でやっていてもつらいですし、分からないことも多いので一緒に楽しく学んでいきましょう!

 

 

一緒に本を読む子供たちのイラスト

 

 

 

古典などの難しい本に挑戦したい人、本について真面目に語りたい人、一緒に学ぶ仲間を見つけたい人、コツコツ教養を深める場が欲しい人etc

 

 

 

大歓迎です!

 

フォローしてね!