明けましておめでとうございます。 | 悪妻日記

悪妻日記

8歳の女の子と6歳の男の子を育てています

本年もよろしくお願いします。

土曜に帰京しました。翌日から今度は義実家へ。

冬休み後半、ほぼ自宅にいない生活。

どちらの実家でもゆっくりさせてもらえて、子供たちを可愛がってもらえて、本当に恵まれてるなと改めて。


そして今日から、やること満載な新学期が始まった泣き笑い

気が重すぎたのかすごい早朝に目が覚めた。

ここで起きて有効に時間使えれば有意義なんだろうけど、ゴロゴロしてしまうダメ人間です。



実家はこの年末年始は昨年と違って全然雪が降らず。雪遊びさせてあげられなかったのは残念。
天気も微妙で公園なんかもあまり行かれず。
児童館や遊び場も、小学生は立ち入れなかったりで2人一緒に遊べる場が限られてきたなとも感じた。

でも3年ぶりにいつも行っていた神社へ初詣に行けたり、夜な夜なボードゲームやトランプ、カルタなどで盛り上がったり。
段々、こういうゲームがみんなで楽しめるようになってきた。

日中はほぼ子どもたちにつきっきりで遊んでくれて、夜は寝かしつけまでしてくれ(おじいちゃん担当)
なかなかできることじゃないよなと、本当にありがたい🙏
息子は今回なぜかおばあちゃん子に。
孫人気はおじいちゃんが常に断トツだったので、珍しい。

また、行こうね♪