オトメディア+SPRING2019(袋特集)感想 | 旧あくるんるん
イケブクロを特集してるオトメディア+SPRING2019買ってきた。

 

掲載内容

■平野Pインタビュー

イケブクロのディレクターとして意識していること/二郎三郎のキャスティングの決め手/バスブロの曲を作る際に意識していること/瓶太郎先生にオーダーするきっかけ/バスブロ楽曲制作時に作編曲家とのやり取りで印象に残っていること/フルアルバムのバスブロの注目ポイント/今後のヒプマイへの意気込み

■好良瓶太郎インタビュー

最初に作詞の依頼があったときの感想/バスブロの曲を作る際に意識していること/俺が一郎のテーマやコンセプト/IWGPのテーマやコンセプト/他の作詞作曲家とヒプマイの楽曲について話す内容/フルアルバムの聴きどころ

■月蝕會議インタビュー

最初に作詞の依頼があったときの感想/バスブロの曲を作る際に意識していること/センセンフコクのテーマやコンセプト/他の作詞作曲家とヒプマイの楽曲について話す内容/フルアルバムの聴きどころ

■三浦康嗣インタビュー

最初に作詞の依頼があったときの感想/バスブロの曲を作る際に意識していること/New starのテーマやこだわり/おはようイケブクロについて/フルアルバムの聴きどころ

■ポチョムキンインタビュー

最初に作詞の依頼があったときの感想/バスブロの曲を作る際に意識していること/おはようイケブクロのテーマやコンセプト/他の作詞作曲家とヒプマイの楽曲について話す内容/フルアルバムの聴きどころ

■山田の軌道

ヒプマイの歴史(CD発売日やイベント)振り返り

■木村×石谷×天崎インタビュー

(フルアルバムレコーディング済)イケブクロ以外で楽しみな曲/声優アワードについて/これまでの楽曲で思い出深いもの/池袋に対するイメージ/ライブやニコ生で進化したこと/フルアルバムのライブの見どころ/表紙の3人はどんな会話をしていると思うか/連休の山田家はどんな風に過ごすと思うか/これからヒプマイで挑戦したいこと

 

キャラクターについての新しい情報はなし。楽曲についてがメイン。

 

 


感想殴り書き


まさかブクロが描き下ろしで表紙になる日がくるなんて…急に発表され、あっという間に発売された…なにが起こった??よくわからないまま雑誌を手にしてる。

 

表紙パッと見どれが誰の手か分からなくなる。一郎の右手の指輪「I」ってデザインだったんだ。一郎の溺愛ホールドと二郎と三郎のこいつには触らねーぞ感。3人の関係性がよくわかるいいショット。あまりにいい写真すぎて1年後あたりにこの写真を懐に入れた3人が別々のチームを組んでる未来が見える。ブクロは若さが取り柄だからこそ色んな未来があって怖い。


平野Pのインタビュー

新しい情報はフルアルバムのドラマトラックは過去最高数のラップ(リリックは瓶太郎先生)が入ってることくらい。アルバムのDLページみたら後半のドラマトラック時間54:03だって。すごーー聞き直すの大変だからトラック分けて。 おはイケは結局あの後radikoのタイムフリーで聞けた。100点満点合格


月蝕會議の曲全部ドストライクだから何者なのか調べたらグループなのは分かったけど実際に歌詞を書いたりインタビュー受けてるのは誰なんだ。センセンフコクはみんなで書き上げたってのは嬉しかった。タイトルがカタカナなのは二郎が漢字が書けなかったわけではない。

 

三浦康嗣さんの関わる曲あまり好みじゃないからおはイケも正直不安だった。アルバム買ったら改めて感想書くけど、いろんなメロディ入ってて面白かった。CMとか手掛けてる人だったのか。でもやっぱ後半のバグったような音が苦手。この人こういうの好きなのかな。

 

山田の軌道

山田関係ねえー!ただのヒプマイの歴史。2018年7月CD発売、11月ライブ開催…みたいなの。Pが山田兄弟の生まれた経緯とか語ってくれるのかと思った。

タニタの歩数バトルが3日間しか開催されてないことになってる。優勝したんだからもっと取り上げよう。ヤマダ電機リベンジしてほしい。今までのコラボで1番ひどかった。私が去年楽しかったのは歌広場コラボ。スタンプラリー12か所行くの楽しかった。


キャスト陣による表紙イラスト妄想めっちゃ楽しい。プリクラ撮る山田とか水族館の山田とかアマゾン生活の山田とか。この妄想ここで終わらせないでほしい。どっかで使って。

もう中の人に対する好感度上昇↑↑がやばい。このインタビュー読んでるとき脳内で3人の身振り手振りやリアクションまで想像出来て困る。

いしはるオタク心わかってるよな。ニコ生でヒプマイのゲームについて語ってるとき「これまで喋ったことない相手とも掛け合いしたい」って提案した時やるなと思った。今回もこの3人にこだわらず色んな人と組んでみたいって希望してる。そんなにシャッフルしたいんか。いずれやってほしいけど今は現ディビが熱すぎるからもうちょい先で…