雨上がりの夕方ウォーキング♪ 雲と勝手に名付けたエリア7 | 郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

郷土を愛そう!散策しよう♪ウォーキングブログ

知多市をメインにウォーキングやサイクリングで神社仏閣・建物散策、知多の風景配信・グルメ等いろいろテーマ別にまとめてます!
アメンバーは受け付けていません。
読者登録は吟味させて下さいm(__)m
よろしくお願いします♪

2024年7月12日☔️
11:16
朝から降ったどしゃ降りが止んだ💦
今のうちにお昼を食べにラーメンどさん子へ!
その後カネスエマートでお買い物♪


ついでに歩こうかと思ったら、ちょうど買い物が終わった時に降ってきた💦

昨日も家で自宅警備員。
この休みまったく歩けなかった~💦

と思いきや

15:00には☔️も止み、晴れ間が少し見えてきた。

雨レーダーでチェックし、降らない事確認した後、家の事をいろいろ済ませてから

いざ!!🚶🚶🚶

現在時刻18:01
こんな時間から歩くのなんて、いつ以来だろう?🤔


夕方歩いた時
2017年の記事
この時以来か🤔
実に7年前💦



雨上がりの夕方だから、涼しい😌
ただ湿度が高く汗は出る💦


我が住宅街西端から見た、知多火力線第22号鉄塔。


こんな時間だし、虫もいないだろう!
と思ったが、あの川付近に良くいる群れて飛んでるユスリカにまとわりつかれた💦💦💦


青々とした田んぼ😆
田んぼがグリーンの絨毯の時期になった。


明日は晴れるだろうか🤔


進む方向は低い雲だらけ🚶🚶🚶


また歩道が草まるけになってきた💦
歩きにくい💦💦💦
蜘蛛の糸がぁ😣


櫻鐘調整池

調整池とは
下流の河道が洪水を流しきれない場合に、洪水の一部を一時的に貯め、下流側の氾濫を防ぐもの。
貯めた水は下流側の水位が下がってから流す。

ここは恐らく佐布里池の水が大雨等で満水になった時、一時的に貯める池だと思う。
重要な役割だわ😌


この人造の石垣内部が恐らく貯水槽。
そう言えば、この先にも調整池っぽいのあったなぁ🤔
次回のウォーキング、調整池巡りしてみようかな😆


そして調整池の隣にあるのが、毎度お馴染みの櫻鐘地蔵尊
今日遅いけど、ウォーキング安全祈願します🙏


久しぶりに七曲公園へ寄る🚶🚶🚶


グランド突っ切るかぁ😆


いつの間にこんな所にアイスの自販機が😲
真夏ウォーキングの参考にしょう😋


グランドを突っ切る😆


あれ、磁場探知機が反応している....


公園を出て、黙々と歩きソーラーパネルの所に来た🚶🚶🚶
今日からここを、エリア7と勝手に名付けよう😆(エリア55とかのパクリw)


飛行機雲


上の雲は茶色っぽいのに、それより低い位置にあるあの中央の筋みたいな雲は白い😲
光の加減か、何か神秘😆


良く見ると飛行機雲だらけ😆


エリア7(勝手に名付けてます)を後にする🚶🚶🚶


我が住宅街に戻った😆


夕焼けも綺麗なものだなぁ✨


10014歩
6.91km

久しぶりに歩いたー😆